いつもの化粧品の効果が格段にUP!

リニューアルした無印の導入液(ブースター)はもう試した?使ってわかった人気の秘密とは

ここ数年、化粧水前に肌への浸透力を高める「導入美容液」が大変人気ですよね。

ネーミングから気になるアイテムなので、みなさんとても気になるでしょう。

数ある商品の中から、私が今回おすすめしたいのは、無印良品の新商品「導入液(ブースター)」です。

導入液(ブースター)とは?

Photo by oka/Fotolia

肌に美容成分を直接届ける物のではなく、その後に使う化粧品の浸透をサポートするためのアイテムの事。

洗顔後に一番最初につけることで、その後に使用する化粧水や美容液、クリームなどの浸透力を高める効果があります。

コスパも最高な無印良品の「導入液(ブースター)」

今回ご紹介する無印良品のブースター、実は先日10月11日にリニューアルしたんです。

50ml 390円(税込) / 200ml 1,290円 / 400ml 2,290円

無印良品の「導入液」は岩手県釜石の天然水を使用した導入液で、見た目はとてもクリアでシンプル。

特徴

  • 無香料
  • 無鉱物油
  • 無着色
  • 弱酸性
  • パラベンフリー
  • アルコールフリー

気になる効果・香りやテクスチャーは?

化粧水の独特な香りもなく、サラッとしたテクスチャーです。

普段のケアの前に使用ししましたが、浸透していく感じが違う事がすぐにわかりました。

特に実感したのが翌朝。肌がしっとりしていることに驚きです!

化粧水や乳液は普段使用しているものですが、その前に導入液を使うだけで、その浸透力がこんなにもアップするのは嬉しいですね。

Photo by oka/Fotolia

無印良品の導入液は価格にも驚き!コスパが相当凄いです。

大体このタイプの物のお値段は、それなりに高くなるのですが、これなら躊躇なく首回りや腕などにもたっぷり使えますね。

今まで様々な「導入美容液」を使ってみましたが、肌の弱い私にはこの商品が凄く合っていました。

これから乾燥が気になる季節になりますので、他の化粧品をグングン浸透させてくれる「導入液」は是非おすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
小林 由衣

小林 由衣

CandleStudio bitterdrop主宰。
一男一女の母。カルチャースクールでの制作指導やイベント出展などを行っています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 試して2日目に実感!

    ケイ素(シリカ)水と水素水、美肌効果が得られるのはどっち?

  2. 医師監修のもと開発されたサプリ

    信頼できるドクターズサプリは暴飲暴食の強い味方に!その気になる効果とは?

  3. 目指せ!キメ細やまとなでしこ

    知れば納得!韓国料理の美肌力!2つの発酵食品でカラダの内側からキレイになろう!

  4. 効率的に水素を吸収できる

    わたしの水素風呂は水素水の100倍!飲むより効果的な全身アンチエイジング

  5. 注目すべきは「DEET」の文字

    小さなお子さんや敏感肌の人も使える!天然アロマで作った肌に優しい虫除けスプレー

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US