実力とコスパが魅力的

“無印良品”のコスメにハマる人続出!使ってみてわかった、その人気の理由とは?

最近よく見かける、無印良品のコスメにハマる方々!私もその一人なのですが、無印良品のスキンケアの魅力や、おすすめポイントを、ぜひご紹介したいと思います。

ハマるのには理由がある!「無印良品」

ポイント1:悩み別の豊富な種類

実は無印良品のスキンケアって肌のタイプや目的、素材、悩み別で様々な種類があるんですよ。

  • アルコールなどの刺激に弱い方には「敏感肌シリーズ」
  • 毛穴の開きやニキビが気になる方には「クリアケアシリーズ」
  • 乾燥やハリ、弾力不足にお悩みの方には「エイジングケアシリーズ」
  • オーガニック植物エキスで香りも楽しみたい方には「オーガニックシリーズ」

など種類様々。

またどれも無印良品のシンプルなパッケージですが、シリーズによって色が違うので、欲しい商品が直ぐに見つけられる部分も、凄く気に入っています。

ポイント2:サイズが豊富

無印良品のスキンケアは、同じ商品でもレギューラーサイズの他に、携帯用と大容量があります。

携帯用はどれも数百円で購入できるので、ちょっと試してみたい時や旅行の時に凄く便利です!

また大容量は携帯用、レギュラーサイズよりも、かなり割安でとってもお得。

ポイント3:ヘッドを自由に交換

化粧水や乳液など購入したらそのまま使用でもOKですが、「できればスプレータイプがいい」「化粧水はコットン派」等、お手入れ方法が異なるかと思います。

そんな時、わざわざ他のボトルに入れ替え、使用する方も多いかと思いますが、無印良品ではスキンケアボトル専用のヘッドが別売りで購入できます。

お値段は150円~ととてもリーズナブルで、詰めかえる手間も掛かからず、自分好みのボトル仕様にできます。

ポイント4:コスパが凄い!

そして何より魅力がお値段です!

シリーズによって異なりますが、どれも大手化粧品メーカーの半額程度のお値段。

例えば人気のオーガニック保湿化粧液400ml大容量タイプでも2,790円ですから、これは凄いコスパです。

因みに私は、普段エイジングケアシリーズを使用していますが、凄く肌がしっとりして調子も良いです。

携帯用なら気軽に試せるので、気になる方は是非、無印良品のコスメをチェックしてみてください。

リニューアルした無印の導入液(ブースター)はもう試した?使ってわかった人気の秘密とは
ここ数年、化粧水前に肌への浸透力を高める「導入美容液」が大変人気ですよね。 ネーミングから気になるアイテムなので、みなさんとても気になるでしょう。 数ある商品の中から、
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
小林 由衣

小林 由衣

CandleStudio bitterdrop主宰。
一男一女の母。カルチャースクールでの制作指導やイベント出展などを行っています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 簡単装着で目ぢからUP

    「マグネットつけまつげ」のメリット、デメリットは?メイクのプロが教える”選び方と使い方の裏技”とは

  2. 芸能人からも注文多数!

    モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

  3. 育乳のプロに聞いた

    胸は垂れたらアウト!?バストの垂れ防止は今日から食卓で実践できる!

  4. 天然水と伝統の技の賜物

    美容家も脱帽!ゆらぎ肌にも効果的な究極の美肌パックはお豆腐屋さんが生み出したものだった

  5. どんな髪質にも素早く浸透

    モロッカンオイルが海外モデルにも爆発的な人気!使い方や期待できる効果とは?

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US