カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選 | PERLU(プルル)
松尾貴史さんインタビュー

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

カレーファンも絶賛するカレー店「般°若(パンニャ)」
東京(下北沢)と大阪(福島)に店舗があり、それぞれで個性溢れる美味しいカレーがいただけます。
般°若(パンニャ)オーナーは、俳優~コラムニスト~DJなど幅広くご活躍されている「松尾貴史」さん。

今回は下北沢店で松尾さんに直接お話しを伺いながら般°若(パンニャ)のカレーを堪能してきました。

「拘りは、ないんです!」

パンニャ5

般°若(パンニャ)にお伺いしたところ満席。「ひとまず外で珈琲でも。」と松尾さんにお誘いいただき急遽「こはぜ珈琲(旧 やなか珈琲店下北沢店)」へ。とても気さくな方でお話しやすかったです。

–般°若(パンニャ)を出店したキッカケはなんですか?

昔からカレー好きなんです。色々考えたり試作しているうちに「自分がしょっちゅう食べたいな」と思うカレーが出来たんです。「自分がしょっちゅう食べたいな」というカレーがあると嬉しいじゃないですか!これは広い意味で、それに命かけてたりそれを専業にされてる方からしたらちょっと怒られそうな言い方かもしれないですけど、自分が食べたいカレーがいつも在って欲しくてお店をはじめたんです。

–ということは、松尾さんご自身も般°若(パンニャ)でよくカレーを食べているんですか?

しょっちゅう食べていますよ、昨日も大阪店で食べていました。

–般°若(パンニャ)に行けば、運の良い人は松尾さんに会えるわけですね!?

運、悪いかもしれないですよ、会って気を使っちゃったりして(笑)さっきも店の入口で剥がれたタイルを接着剤でくっつけていたら、外を通ったお客さんに「持ち帰りできるの?」と聞かれて「ハイ!」と答えたら「あ!あんた!?」ってびっくりされました(笑)

–以前松尾さんから初めてパンニャのカレーについてお聞きした時「小麦粉が入っていないから胃もたれしない」というお話をお聞きして、今日はとても楽しみにしてきました。松尾さんのカレーの拘りって何ですか?

拘り、無いんですよ!美味ければ良いんです。拘りっては言葉はよく使われますが、店側のエゴだと思うんですよね。拘っちゃいけないと思うんです。

ただコレとコレを使いたいなってだけです。
拘りって凄く小さな事に囚われて、労力が掛かり過ぎたり時間が掛かったり、手間が掛かったり、人に迷惑が掛かったり。
お坊さんの説教でも「拘ってはいけない、拘りは捨てなさい。」とありますが、良い教えだなと思いますよ。

ページ:
1 2 3
般°若 PANNYA CAFE CURRY
ジャンル
カレー店
住所
東京都世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F
営業時間
11:30~15:30
17:30~20:30
※カレー、ご飯が無くなり次第、終了とさせて頂く場合があります。
休日
毎週水曜
日曜日は不定休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 7日間限定で開催!

    東京に極上「神戸牛」ステーキが2900円で上陸!バレンタインに誘いたい “究極の肉の日” イベント

  2. ジル・マルシャルの真骨頂

    腕時計型チョコレートが繊細すぎる!大人バレンタインは美しいモントルデュショコラで心を掴もう

  3. やっと紹介できる!

    銀座のbarでカツサンドが人気!?贅沢なシャトーブリアンのサンドに頬が落ちる人続出!

  4. 90周年プロジェクトに注目!

    新宿伊勢丹限定の高級恵方巻き “縁起金箔巻 旭” で2017年は究極の縁起を担ごう

  5. 欧米で大ブームのライフスタイル

    デンマーク発の「ヒュッゲ」とは?心地良いひとときで人生を豊かにする日本流ヒュッゲをはじめよう

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US