よりBARを楽しむために vol.2

レジェンドバーテンダー坪井吉文がオススメする映画3選!を…カクテルで表現します!

いま1/4ページ目を読んでいます

「BAR ROBROY」
本八幡(千葉)の本店を含め全6店舗でそれぞれ違った楽しみ方ができるお店です。
そんなBAR ROBROYを20歳という若さで開業し、数多くのカクテル受賞歴があるバーテンダー坪井吉文さん。

前回の「20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー」での無茶ぶりを快く引き受けてくださった今回、いよいよ後編です。

レジェンドバーテンダー坪井吉文がオススメする映画3選!&それに抜群に合うカクテル

坪井吉文

趣味が映画鑑賞という事なので「レジェンドバーテンダー坪井吉文がオススメする映画3選!&それに抜群に合うカクテル」を是非お願いします!

わかりました(笑)

1.映画「トップガン」

トップガンはアメリカ海軍若手パイロットが訓練や試練を乗り越え、優秀なパイロットへと成長するストーリーです。アメリカ映画ですし、バーボンウイスキーのワイルドターキーをベースとしたカクテル「ライクアバード」は如何でしょうか?

カクテル名:ライクアバード

ライクアバード

Jrカクテルコンペティション優勝作品

いつか鳥のように夢に向かって羽ばたけるようにと23才の時に作ったカクテルです。

坪井吉文

作る前に説明をしながらフルーツの皮で鳥の形にカッティングしている坪井さん。フルーツカットの大会でも優勝しているので包丁捌きもお手の物で凄いです!

–飲んでみると…流石レジェンドバーテンダー!美味しい!しかもストーリーを聞きながら飲むカクテルは、羽ばたく希望まで提供してくれました。

2.映画「ロッキー・ザ・ファイナル」

僕サクセスストーリーが好きなんです。
ロッキーはただ面白いというだけでなく自分の人生と重なる、特にファイナルが好きですね。
僕にとって生き方の参考書です。ロッキーが生卵を飲むシーンは有名ですよね。元気が出そうな卵を使ったカクテルにしましょうかね?
紅茶を漬けたオリジナルジンと東洋のスパイスと卵白を使ったカクテルです、どうぞ。

カクテル:オリエンタルバイト

オリエンタルバイト

八戸市長杯カクテルコンペティション クリエイティブ部門3位作品

–色んなハーブの味と香りが後からじっくりきて不思議なお味!色んな味がするけどまとまっていて…流石です。

3.映画「カクテル」

BAR好きな人がよく観る映画「カクテル」。
若手バーテンダーがNYとリゾート地で一攫千金を狙いますが最後はお金よりも大切な物を見つける青春と恋愛を描いたストーリー。ambitionは野心、野望、熱望、大志、という意味があります。ラムベースでトロピカルに仕上げてみました。

カクテル:トロピカルアンビション

トロピカルアンビション

坪井吉文オリジナルカクテル

–トロピカルな味と香りで飲みやすく、南国にいるみたい!仕事で疲れてても一気にリフレッシュしますね。
レジェンドバーテンダー坪井さんの作るカクテルはどれも美味しく圧巻するものばかり。
坪井さんが受賞したカクテルはROBROY全店舗のドリンクメニューとして提供されているので是非機会があれば皆さんも飲んでみて下さい。

yukinko

ときに映画は人生や価値観を変えるほどに大きな出会いになることもありますが、坪井さんにとって、自分の人生や価値観が変わったと思うような思い入れのあるカクテルはありますか?

ページ:
1 2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 年齢が出やすいパーツ

    手の血管が浮き出る予防策6つ!「原因」と「自分でできる改善方法」とは

  2. あなたもきっとこの家に住みたくなる

    自由空間「そらのま」!都心でも目隠しのいらないベランダ・庭が手に入る新しい家のカタチ

  3. 神田錦町の粋な女将

    酒場のおんな 如月まみインタビュー「着こなしのコツは、着こなす前にあるんです」

  4. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

  5. 子育てママ・妊婦さんも必見!

    いつまでも若々しく、美しくいられる秘訣とは?MINX総代表「武田智幸」インタビュー

Feature

  1. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

  2. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  3. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  4. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  5. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US