芸能人からも注文多数!

美しさに感動!色と砂の表現者、カラーサンドアーティストHIROMIインタビュー

いま1/2ページ目を読んでいます

みなさんは、今、贈り物で話題の「カラーサンドアート」をご存じでしょうか?

色のついた砂を複数重ねることで幾何学模様を作り出し、贈り物の花や観葉植物の器の中を一気に華やかにするカラーサンドアート。芸能人もいろんな方がお忍びでオーダーしているそうですよ。

image001
image003
image005
image007

実は、この繊細な幾何学模様を作れるのは日本でたったの3人だけ。その中の1人、福岡にお店(abloom / アブルーム)を持つカラーサンドアーティストHIROMIさんの取材へ行ってきました!

※上記写真は、ご縁がありabloomからプレゼントした作品

カラーサンドアートとの出会いが人生を変えた

HIROMI

そもそもカラーサンドアートを知ったきっかけはなんだったんですか?

今から10年ほど前に熊本で一人暮らしを始めたときに、姉から観葉植物が植えてあるカラーサンドアートをプレゼントされたのが、初めての出会いでした。それが、熊本の「ノエル」というフラワーショップの作品でした。

初めてカラーサンドアート作品を見たときの感想は?

このとき初めて器の中のカラーサンドアートを見て、衝撃が走りましたね!綺麗な砂の作品にとにかく驚いて、そして何より感動しました!

わかります!私も初めてカラーサンドアートを見たとき、感激しました!これどうやって作るんだろう?って、不思議で不思議で仕方なくて、砂でこんな模様ができることに本当に感動したのを覚えています。

カラーサンドアートオーダーメイド

そのあと、何がきっかけで先生になろうと思ったんですか?

プレゼントしてもらった日からすっかりカラーサンドアートの虜になってしまって、仕事帰りにノエルに寄ることが多くなりました。カラーサンドアート作品に癒されに通ってたんです(笑)そのときからノエルの中西社長とは仲良くさせていただいているんです。

そのあと、私は結婚することになり、福岡に行くことになってしまったんです。そのときに丁度、中西社長から「福岡にもカラーサンドアートを広めたい」というお話がありました。

そのときはまだ、福岡にカラーサンドアートのお店はなかったんですね。

そうなんです、福岡にはまだお店がなかったんです。

私はカラーサンドアートが大好きだったので、是非お手伝いしたいです!と伝えたら、「じゃあ、HIROMIさんが福岡でカラーサンドアートを広めなさい!」と言っていただき、そこからアーティストになるために猛練習を始めました!

そうだったんですね!実際、アーティストとして作品を販売されるようになるまでどれくらい練習されたんですか?

何ヶ月も毎日、毎日練習しました。カラーサンドアートって二度と同じものが作れないので、色合いだったり、ラインだったり自分の中で試行錯誤しながら必死に練習を重ねました。

そして、少しづつですが販売を始めました。初めは親戚や友人からオーダーをいただいていました。そうすると贈った方にすごく感動していただけるんですよ。そのときに、ああ、もっと感動させたい!と思ったんです。

以前、ノエルの中西社長に言っていただいた、「HIROMIさんが福岡でサンドアートを広めなさい」という言葉に対して恥じないようにという思いが日々強くなって、販売しながらも必死に腕を磨きました。

カラーサンドアート作成中

そして全国に発送できる楽天で販売を始めたんです。

ページ:
1 2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
西田 安希

西田 安希

美顔器メーカーが経営するサロンにてエステティシャンとして勤務後、イベント業界へ転職し、各種イベント・式典・セレモニー・トークショー・ブライダルなどのMCをメインに活動している二児の母。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 単調な冬コーデからの脱出!

    大人気「FRAMeWARK×金子綾」コラボ第2弾!この冬おすすめする斬新なコーディネート

  2. 今年もありがとうございました

    The 10 Best Articles of 2016!PERLUで今年、最も多く読まれた記事

  3. 最大のコミュニケーション術

    良好な人間関係を築く最初の一歩!「挨拶」に秘められた魔法のお話

  4. きれいめからアクティブまで!

    GUのレースタイトスカートは高見え&抜群の着回し力!秋デートにおすすめの着まわしコーデ4パターン

  5. よりBARを楽しむために vol.2

    レジェンドバーテンダー坪井吉文がオススメする映画3選!を…カクテルで表現します!

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US