残暑はこの1枚で乗り切ろう

叶姉妹も着こなす1枚の布!アレンジ次第で「パレオ」がドレスにも普段着にもなる!?

もう8月も後半ですが、まだまだ秋の気配はきそうにありませんね。
店頭には早くも秋物のお洋服が並びはじめていますが、相変わらず人気があるのがオフショルダーのトップスだったりと、涼しさを追求したもの。

お洒落は諦めたくないけれど、涼しい格好で過ごしたい!その願いを叶えてくれる「パレオ」の着こなしを、今回はご紹介。

「パレオ」と聞くと、水着の上から着るイメージが強いかもしれませんが、着方によっては、ドレスのように着こなしてパーティーにも出掛けられますし、Tシャツと合わせれば、普段着として街でショッピングも楽しめちゃう、万能アイテムなんですよ。

1枚の布がドレスに!?叶姉妹さんの着こなし

叶姉妹スカーフ
http://ameblo.jp/

叶姉妹さんのお洒落な着こなしがこちら。
一見、ドレスのように見えますが、実際は1枚の布なんです。

パレオのように大きな布であれば代用は可能で、叶姉妹さんは大判スカーフを使用していらっしゃいます。

画像で、動画でわかる!パレオの巻き方

パレオの巻き方はアレンジが多く、叶姉妹さんのドレスのような巻き方から、日常でも使える巻き方があります。

私はトップスを着た状態で、上からジャケットも羽織れる「スカート風くるり巻き」がお気に入り。

パレオスカート
出典:http://item.rakuten.co.jp/

他にも、ロングワンピース風やゴージャスリゾート風のパレオの巻き方もあります。

パレオ着こなし1
パレオ着こなし2
出典:http://item.rakuten.co.jp/

画像だとわかりにくい!という人には動画もありますので、ぜひご覧ください。

しっかり巻きますので、パレオが外れてしまう可能性はほとんどありません。
また、吸湿効果の高い、薄いブラトップやTシャツと重ね着することで、より快適に過ごすことができます。
特に、パレオ用の生地の場合は、薄く、風通しがよくてとても涼しく感じますので、重ね着しても暑く感じません。

2016年もミックス系のファッションが流行るようなので、パレオ+シャツの着こなしはおすすめ。
ぜひ、お気に入りのパレオ巻きをマスターして、残暑を乗り切ってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. プチプラでも女らしさ爆発♡

    今年はチェック柄もアツイ!「GU」で揃う人気アイテムの”フェミニン”な高見えコーデ決定版!

  2. それどこのTシャツ?

    ロゴ主張のTシャツを品よく着こなす大人コーデ!プチプラも合わせ方次第でクールに着こなせる!

  3. “隠さず出す”が美の秘訣

    秋冬こそスカートコーデ!柄・丈・形の3つのパターンで脚痩せとオシャレを叶えよう

  4. 足元から秋を先取り!

    今年もやっぱりファーな気分♡驚異のプチプラ「GU」で今買うべき、ファーサンダルたち3選!

  5. コーデのワンポイントに♪

    これが本当にムック本?完売必至の”a-jolie”「ファーバッグ」は主役級!急いで手に入れて♡

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US