数枚あると重宝するアイテム

カラータイツでつくる大人可愛い雰囲気のポイント!秋冬コーデはアウターと足元のバランスで着回しを楽しもう

冬のコーデの悩みのひとつに、「アウターの着回し」があります。

アウターは、他の服と違ってお値段もするので、10着も20着も持ち合わせていないもの。
そうなると、どうしても着回さないといけなくなるのですが……

1番上に羽織るもので、全身を覆っている面積も多いので、同じコートを着ていると同じ印象になってしまいがちに。
そこで、おすすめしたいのが“カラータイツ”。

足元に色を入れるだけで、いつもと同じコーディネートなのに、いつもと違う雰囲気に。しかも、ちょっと工夫するだけで、ぐっとオシャレに見せてくれます。
無難に黒を選んでしまいがちなタイツから変えることで、冬のコーデが楽しくなりますよ!

何枚あっても困らない!カラーで表情が変わる冬のコーデ

足元から柔らかい雰囲気に

黒タイツだと寂しいけれど、赤や青、黄色などのカラータイツを履くのには、ちょっと勇気が必要……
というときに助けてくれるのが、グレーやチャコールなどのベーシックカラー。

デニムシャツ×茶のスエードスカート×カーキのブルゾン×ベージュのパイソンサンダル。

3色コーデが無難とされてますが、グレーのタイツを合わせることで全体のカラーがなんとなく繋がり、中和されています。黒タイツだとコントラストがつき過ぎてしまうところを、グレーのタイツを履くことで優しくまとまります。

ホワイト×ベージュの上品カラーコーデ。

クロップド丈からチラッと見えるのはチャコールグレーのタイツです。柔らかく全体をまとめてくれてます。

ネイビー×白×グレー。

可愛い着こなしにもグレーはピッタリです。赤のパンプスとも好相性。

大人可愛いカラーコーデ

チャコールやグレーで物足りなくなったら、赤や青のカラータイツに挑戦!
最近ではカラータイツの種類も増え、大人でも履きやすい落ち着いた色のカラーがたくさんあります。

カラータイツって、子どもっぽいイメージがあるという人もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとした工夫をするとぐっと魅力的に。

テイラースイフトはボルドーを!

小物もボルドーで統一。タイツのデニール数(厚さ)を低くすると、テイラーのようにスッキリとした着こなしになります。

カーキにブルーのタイツ。

カラータイツでも濃いめの色だと、脚を引き締めて見せてくれます。タイツと小物の色を統一すると、まとまって見えますよね。キレイめに見せたいときはデニール数を抑えると、肌が少し透けて大人コーデに。

オレンジと反対色のブルーを合わせてコントラストを楽しむコーデも素敵。

タイツのデニールを80や110など厚めにしてあげると、ミニスカートも難なく着こなせます。

いかがでしたか。
カラータイツの色に合わせて、小物や靴を合わせてあげると、ぐっと魅力的になりますよね。
同じコーデでも、タイツが変わるだけで雰囲気が変わります。

バリエーション豊かなカラータイツで、この冬は足元からコーデを楽しんでみませんか。

TOP画出典:http://qrack.myshopify.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. スタイルアップも叶う!?

    GUの“使える”ワイドパンツで高見えコーデ!カラーも色違いで揃えて秋をスタートしよう

  2. 男性へのプレゼントにも

    エルメスのグローブホルダーは要チェック!コーデに華を添える3種類の使い方

  3. 頼れるGUを上手に着こなす方法

    1枚でこんなに変わる!この夏の、GU「ウエストリボンギンガムワンピ」の着回し方♪

  4. 梅雨時期だって気分は落ちない♡

    これは一目惚れ!おしゃれで丈夫な「フルトン」の高級ビニール傘“Birdcageシリーズ”おすすめの7本

  5. カラースカートをはく時のポイントは?

    今年は元気が出るビタミンカラーのスカートコーデで夏ファッションを楽しもう♪

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US