シンプルで洗練されたイタリア女性のファッション!ミラノのインパクトをスナップでチェックしよう | PERLU(プルル)
スナップからセンスを盗め!

シンプルで洗練されたイタリア女性のファッション!ミラノのインパクトをスナップでチェックしよう

力が入ってないけど小洒落て見えるファッション。
流行りのものも取り入れつつ、自分の好きなアイテムや自分が綺麗に見える部分で魅せるイタリア女性たち。
今回はそんなオシャレのヒントが満載なイタリアファッションスナップを集めてみました。

黒コーデのポイントはアクセントに「赤」を


程よいタック入りパンツは足首見せで。
足首とヒールの華奢さはいい女に見せてくれる絶対条件ですね。トップスはメンズサイズで緩さを出しています。小ぶりな赤のチェーンバッグが良いアクセントに。
ナチュラルにかきあげたヘアーが抜け感を出してるのもポイント。


黒コーデに足元のヒールに赤のパンプス。
こちらも程よい緩さのパンツにシャツを合わせて。
細さや華奢さをアピールするコツは、ピタッとラインを見せるよりも緩さのあるコーデで「首」とつく部分(足首・手首・首)を見せること。

カラフルだけど纏まりのあるミラノ女性


グレー×ピンク×赤、イエロー×ベビーピンク×ブルー、マルチカラーと、色鮮やかなコーディネートは見ているだけでも楽しい気分になれますね。
3色で抑えることで、カラフルでもまとまって見えますよね。


袖にデザインのあるニットも素敵。まるでお花を身につけてるみたいですね。
パンツもサーモンピンクで上下ピンクのワントーンで合わせています。アウターと小物に革をチョイスすることでピリッと引き締めています。
ネイルも黒なのがまたオシャレ。

デニムは上品に、エレガントに。


ハイウエストなデニムにベロア素材のシャツをイン。
胸元を深く開けてエレガントさをプラスしています。
タイトにまとめたヘアも真似したくなります。


ヒールでも絶対カッコイイけど、敢えてスニーカーで合わせてオシャレさを格上げです。
ロングコートと脇に抱えたクラッチが、カジュアルの中に上品さをプラスしています。

サングラスで遊びをプラス


眩しい日差しにサングラスをしてる女性が多いイタリア。
猫目なサングラスでクラシカルテイストに遊びをプラス。なんてことないシンプルなホワイトとブラックの合わせですが、手元のバングルが強いアクセントになっています。

爽やかホワイトコーデ


ホワイトのニットセットアップにはブルー系の足元&バッグを。
ミントグリーンの爽やかなガウンコートにはホワイトのインナー&スニーカー。
綺麗色×ホワイトは鉄板の合わせですよね。

同系色コーデ


グレージュ×オフホワイト×ベージュという上品な色合わせ。
ゆったりニットと膝下のバランスによって、キレイだけど力の抜けた大人スタイルに。足首が細くキレイな方はスカートスタイルを楽しみたいですね。ザックリなタートルは頬周りのお肉を隠して小顔に見せてくれるので、より縦のラインを強調できます。ヒールで合わせるのを忘れずに。

誰かと同じコーデではなく、そのときに自分が着たいもの、使いたい靴、持ちたいバッグ、見せたい部分、そこからその日のコーデを考えるのも楽しいですよね。
クローゼットに眠っているあのアイテムが使えるかもしれませんよ♪

イタリア人女性のオシャレのコツを是非参考に、毎日のオシャレを楽しんでみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. Asia Remix 2016 東京で初開催

    安藤優生がリアルファーのアジア新進デザイナーグランプリに!紗羅マリーや福士リナら6名のモデルがスペシャルショーに登場

  2. 多彩な才能が垣間見える貴重なショット

    EXILE TAKAHIROが、ELLEのインスタを10月10日に1日ジャック!?

  3. アン・ハサウェイ、カーリー・クロスなど

    ディオールを纏ったセレブリティが集うグッゲンハイム インターナショナル ガラ 2016

  4. 大人コーディネートのアクセントに

    STELLA McCARTNEYの種類豊富なチェーンバッグで大人女子の魅力をアップデート

  5. それどこのTシャツ?

    ロゴ主張のTシャツを品よく着こなす大人コーデ!プチプラも合わせ方次第でクールに着こなせる!

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US