この夏欲しいアフリカ諸国のデザイン

注目のアパレルブランド「CLOUDY」のビタミンカラーアクセで、みんながHAPPYになれるファッションを

最近暑い日が続きますね!
そろそろ夏に向けて元気の出るビタミンカラーアクセを取り入れてみませんか?

今回ご紹介するのはアパレルブランド「CLOUDY(クラウディ)」

CLOUDYは自社縫製工場をアフリカにて運営し、アフリカの伝統の手織りや生地を使用した商品を展開しています。

アフリカ諸国の雇用を広げながら、上質なものづくりを目指すアパレルブランドCLOUDYの、この夏注目のアイテムは要CHECK!

CLOUDY この夏注目のアイテム

ビーチサンダル

どの商品もカラフルで可愛い「アフリカンファブリックビーチサンダル」
夏にぴったりな柄で!!全6色展開で、女性用、男性用と種類も豊富です。

クラッチバック

新作のクラッチバックはガーナ伝統の織kenteを生かされて素敵なデザインです。

自立支援のため働き口に恵まれない現地の女性や障害を持った人々や若者が縫製しているとの事でしたが、中もしっかりしており、1つ1つが手作りで丁寧に仕上げています。

スタッフさんおすすめは…?

スタッフの方に1番人気商品をお聞きしました。
それはこちらのポーチ。

脇に付いているガラス玉がワンポイントで可愛い。現地のガラス廃材で作ってるそうです。

とても廃材とは思えない細かい色使いですね。

他にも、蝶ネクタイが刺繍されているシャツはキッズサイズもあり可愛い。



商品の売上の一部は雇用支援、学校建設、給食などにあてられるので、可愛い商品を得た喜びだけではなく社会貢献する喜びも得て沢山の方がハッピーな気分になれますね。

オンラインで気軽に購入する事も可能なので覗いて見て下さい。

写真左)株式会社DOYA 代表取締役社長 銅冶勇人さん

催事場
6月7日~6月20日 伊勢丹新宿1階
6月21日~6月30日 阪急梅田
6月21日~7月4日 小田急新宿
7月12日~7月25日 ミッドタウンサローネ
7月26日~8月9日 丸の内サローネ

About CLOUDY

たとえ今日が、くもりでも 人のこころには、天気があります。

明るく笑って過ごしたい晴れの日があって、思いきり泣きたい雨の日がある。

でもわたしたちが大切にしたいのは、なんとなく晴れない曇りの日。

どっちつかずの曇りの日をどう過ごすかで人生が大きく変わると思うから。

CLOUDYのコンセプトは
曇りの日を、きちんと楽しんで生きる。
こだわりぬいた素材は、あたなの暮らしを心地よく包みます。

鮮やかなアフリカンプリントは日常を彩るアクセントになります。

クローゼットを開けると雲の切れ間から光が射すように、気持ちが踊る。

そんな服を目指しています。

株式会社 DOYA
代表取締役社長 銅冶勇人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 頼れるGUを上手に着こなす方法

    1枚でこんなに変わる!この夏の、GU「ウエストリボンギンガムワンピ」の着回し方♪

  2. KOEの暮らしを体現する店

    まるで素敵な友達の家「KOE HOUSE」が自由が丘に!心地よい4フロアで衣食住を満喫しよう

  3. こんなバックが欲しかった!

    篠原涼子さんがドラマで使用しているTEMBEA (テンベア) のトートバッグは使い勝手も最高♡

  4. 梅雨時期だって気分は落ちない♡

    これは一目惚れ!おしゃれで丈夫な「フルトン」の高級ビニール傘“Birdcageシリーズ”おすすめの7本

  5. センスが際立つプラスコーデ術

    リングに合わせたおしゃれなネイルカラー♡シンプルコーデの上級者は手元で差をつけよう

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US