この「ポイント」はおさえたい!

パーソナルスタイリストが教える、瞬時にスタイルが良く見えちゃう「即効スタイルアップ術」

「スッキリと痩せて見えたい」というのは、女性の願望No.1。

しかし、ダイエットや運動をして体型を変えていくには時間もかかります。

そんな願いを即座に叶えてくれるのがウエストマーク

ウエストマークで即効スタイルアップ♡

ウエストマークとは、ウエストを目立たせることです。

ウエストやヒップが気になるから、とトップスを長くしてしまいがちな方も多いのではないでしょうか。

体の一番細い所、ウエストを出すことで細く見え、見る側の視線が上がるために足長効果もあり、全体的にスッキリと見えるようになります。

そこで、ウエストを目立たせる方法をいくつかご紹介します。

とても簡単!ベルトを使う

細いベルトで控えめに

細ベルトは上品にしたい時や控えめにポイントつけたい時に。

また、身長の低い小柄な女性にお勧め。小柄な方が太ベルトをつけるとかえって太く見えるので注意が必要です。

ボリュームあるベルトで存在感を

身長が160cm以上の方はぜひ太ベルトを!

トップスとボトムの境目にするのもいいけれど、トップスの上からつけるとこなれ感も出ます。

ソフトな素材で女らしく♡

素材感の柔らかいベルトは、優しくも見えるので女度が上がるので、デートの時に細く女性らしく見せたい!そんな時におすすめです。

トップスをボトムにイン!

もしもベルトが苦手なら、トップスをインしましょう。

スカートでも、パンツでもウエストインでスッキリと細く見えます。

コツはちょっとブラウジングする(トップスを入れた後、少しだけ引っぱる)こと。

そうすると、トップスとボトムにメリハリがでるのでぽっこりお腹もカバーできますし、前だけ少しインするのもお勧めです。

短い丈のトップスを着る

たった一枚でスタイルアップもできます!

短いトップスにハイウエストのボトムを合わせるだけで、スタイルアップの完成です。
インした時のモコモコ感もなくなるので、一番スッキリするかもしれません。

隠してしまいがちなウエストは隠すとかえって太く見えたり重たく見えたりします。

程よくウエストを出して、より細く、よりスッキリに♡簡単テクニックを使ってスタイル美人になりましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
中島 有美

中島 有美

カラー&イメージコンサルタント。
9年間のファッションアドバイザーの経験から、 幅広い商品知識とファッションセンスを磨き、現在はパーソナルカラーとパーソナルスタイルを指導している。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 残暑はこの1枚で乗り切ろう

    叶姉妹も着こなす1枚の布!アレンジ次第で「パレオ」がドレスにも普段着にもなる!?

  2. センスひとつで空間が華やかに

    プロのセンスはやっぱり違う!ブライダルテーブルコンテストのグランプリ受賞作品が素敵と話題

  3. ラグジュアリーなボトルデザインも魅力

    ロマンチックで優雅な香り。Guerlainのペラ グラニータが大人の女性の夏を素敵に演出してくれる

  4. Asia Remix 2016 東京で初開催

    安藤優生がリアルファーのアジア新進デザイナーグランプリに!紗羅マリーや福士リナら6名のモデルがスペシャルショーに登場

  5. カジュアルにもドレッシーにも合う!

    シンプルコーデにビーズブローチが大活躍♪プラスワンのアクセントでオシャレ上級者に大変身

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US