コンプレックスを服でカバー♪

パーソナルスタイリストがズバッと解決!お悩み別・体型をカバーする「スタイルアップテクニック」

日々、皆さんとファッションについてお話をしていると、体型でのお悩みをよく伺います。

ファッションは、コツを知るだけでお悩みをしっかりカバーしつつ、おしゃれに着こなせてしまうんです♪

あなたの体型コンプレックスはどこ?

皆さんの、お悩みが多い箇所というと

  • ウエストが太い
  • ヒップや太もももが太い
  • 二の腕が太い
  • 脚が短い
  • 身長が低い
  • 痩せ過ぎてギスギスしている

などなど、気になる所が沢山!

その結果、どんな服を選んだら良いのか迷ってしまうことがありますよね。

体型カバーのポイントを知っていると、スタイルアップが叶うのでコーディネートも楽しく♪

そこで、気になる個所別、スタイルアップ術をお伝えしたいと思います。

ウエストが太い

トップスとボトムの色調を合わせてウエスト位置をごまかす!

トップスとボトムの色調を合わせると、目線がウエストに行かないので、ウエストポッコリをカバーできます。

アウターをさらに羽織ることにより、体を3分割にするのでよりスッキリ細く見えます。

ヒップや太もももが太い

ボディラインの響かないシルエットのボトムを選んで!

タイトスカートやスリムパンツはヒップや太ももが目立ちます。

自然にひろがるAラインやフレアースカートが強い味方です。

パンツの場合はガウチョパンツや、ウエストにタックの入っているパンツを選びましょう。

更に、足首が見えるとパーフェクト!

二の腕が太い

盛り袖で二の腕カバー

袖にボリュームのある盛り袖は二の腕を細く見せてくれる優秀アイテム。

トップスにボリュームがですぎる時は、ボトムをコンパクトにまとめるとGOODです。

脚が短い

ハイウエストで脚長効果

ハイウエストのボトムで、ウエストから脚ですよと見せましょう!

さらに、ボトム・足・シューズを同じ色調にするとウエストからつま先までが「脚」となります。

ペタンコシューズでもへっちゃら!ヒールだとより脚長効果大!

身長が低い

顔周りに目線を

足元に目線がいかないように、顔周りにスカーフやアクセサリーを用いて、目線を上げましょう

ボトム・脚・シューズの色調をまとめるとより身長が高くなります。

痩せ過ぎてギスギスしている

体に横線をいれる。ほどほどのサイズ感を!

チェック柄やボーダー、または丸みのある曲線柄で体を豊かに。

また、ピッタリしすぎるサイズだと細さが際立ち、ゆったりしすぎると服に着られた感がでるので、ほどほどのゆとりのあるサイズを選びましょう。

まとめ

なかなか変えられない体型のコンプレックスは、お持ちの方も多いことでしょう。

ですが、コツを掴んでしまえば怖くない!

上手にカバーしながら、おしゃれをたくさん楽しみたいですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
中島 有美

中島 有美

カラー&イメージコンサルタント。
9年間のファッションアドバイザーの経験から、 幅広い商品知識とファッションセンスを磨き、現在はパーソナルカラーとパーソナルスタイルを指導している。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. こんな豪華なドキュメンタリーはない!

    アナの魅力に釘付け…。「メットガラ ドレスをまとった美術館」特別試写会に行ってきました!

  2. 貼り方から裏ワザまで!

    唇に貼るタトゥーシールが可愛い!ハロウィンはリップタトゥーシールで手軽に視線をGETしよう♡

  3. 第89回アカデミー賞のアフターパーティー

    魅了を引き立てるダイアモンド!ミランダ・カーらが「NIWAKA(俄)」のジュエリーをまとい登場

  4. 小物1つで旬顔コーデ!

    この夏のトレンド!2018年の「かごバッグ」はサークル型で、おしゃれ上級者に♪

  5. 2017年はこのチャームがくる!

    「Wonders」と「ABClick」どちらにする?FENDIの新作ファーチャームが続々登場!

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US