驚きだけではない!

カレーうどんが白い!?恵比寿・酒彩蕎麦 「初代」の風変わりな人気メニューが絶品!

友人と一緒に食事に行くことになったので、美味しいだけではなく、ちょっと驚きのあるお店がいいなと思い、以前から気になっていた「白いカレーうどん」で有名な「初代」に行くことにしました。

街中に佇む、堂々とした店構え

初代店頭
「初代」は、JR恵比寿駅西口から徒歩2分、日比谷線恵比寿駅西口から徒歩1分のところにあります。
道沿いにあると思っていたのですが、実際は脇道をちょっと入ったところにあるので、はじめて行かれる方は注意してください。

コンクリートの壁に「初代」の文字が打ち込まれ、少し近代的な印象を受けました。
一方、店内は木のぬくもりが感じられる温かな雰囲気
縦に細長いお店の奥に階段があり、そこから2階に案内されました。
階段の側にはカウンター席があって、目の前で職人さんが蕎麦を捏ねていました

初代店内

素材の美味しさを知る

白いカレーうどんで有名ですが、初代は歴としたお蕎麦屋さんです。
折角なので「カレーうどん」の他に、「そば切り」を注文しました。

お蕎麦を注文するとワサビ一本が出てきます。

わさび

おろし器も一緒に渡され、擦って待っていて下さいとのこと。
ワサビが新鮮なので、擦っていると目と鼻にツーン!と刺激が。
初体験だったので、嬉しい気分になりました(笑)

擦り終わると、丁度良いタイミングでカレーうどんが登場!
カレーうどん

「白い」とは聞いていましたが、予想以上の白さ
カレーと聞かされなければ、生クリームのようにも見えてしまいます。
見た目がスイーツの様なビジュアルなので甘ったるいのでは?と思いきや、少しピリ辛なカレーにじゃがいものまろやかクリームが上手くマリアージュされ、甘くもなく辛過ぎでもなく丁度良く美味しい

うどんの麺もモチモチしているので、上手くカレーと絡まって、味がしっかり伝わってきます。
底にはしっかり煮込んだ柔らかいお肉が♪

これは有名になる訳だわ!と納得していると、今度はそば切りのご登場。
見た目は普通のお蕎麦より細麺です。

そば

これまた美味しい!
うどんはモチモチしてましたが、お蕎麦はツルツルシコシコで細麺でもしっかりコシがある
これは是非、カレーうどんだけではなくお蕎麦も食べてみて欲しくなります。

まとめ

「うどん」「そば」と聞くと、「いつも食べているし、なかなか食べられないものを食べたい」と思ってしまいますが、いつも食べているものだからこそ、美味しいものを食べたときにその違いに気づかされます

予約をしないと1、2時間待ちが当たり前という人気店。
予約の電話を入れた際に、「混んでいるので、予約時間15分過ぎても来ない時はキャンセル扱いになる」と言われたので、行かれる方は余裕を持ってお店に伺ってくださいね。

酒彩蕎麦 初代
ジャンル
蕎麦、うどん
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1F
営業時間
月~土
17:00~翌4:00(L.O.3:00)
日・祝日
17:00~翌1:00(L.O.24:00)
※3連休の場合は、最終日が翌1:00まで
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ブックマーク必須の隠れ家

    旬の魚はしゃぶしゃぶで味わうのが一押し!六本木で脂の乗った寒ブリをしゃぶしゃぶしよう

  2. 手土産...何を持って行こうかな...

    ダイバイヤー女子STAFFに聞いてみた!コレを女子会に持っていったらちょっと優越感?な商品BEST5

  3. とっておきのクリスマスディナー「恵比寿編」

    恵比寿の39階から広がる夜景を眺めて贅沢ディナーが楽しめるイタリアンレストラン「ViVi la verde」

  4. 口の中でとろけるお肉

    絶品!女性に人気の隠れ家「銀座 花大根」で国産黒毛和牛を味わいつくす!

  5. 見様見真似はもう卒業

    マナーや服装…自信ある?立食パーティーで恥をかく前に知っておくべき3つのポイント

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US