芸能人がお忍びで通うのも納得

1日限定5食の焼肉ってどんなもの?吉祥寺の炭火苑でとろける極上の和牛を味わおう

7年連続「東京の住みたい街」No.1の吉祥寺は、おしゃれなカフェ、スイーツ専門店がたくさんありますが、実は、焼肉の激戦地としても有名なんです。

吉祥寺のメインストリート、サンロード商店街のアーケードには、雑誌やメディアに何度も掲載されている有名焼肉店がたくさんあります。

でも今回は、地元の通な人がこっそり教えてくれた隠れた名店、「韓流焼肉炭火ダイニング 炭火苑(すみびえん)」(吉祥寺駅から徒歩4分)へ。
というのも、「炭火苑」には、芸能人も思わず舌鼓を打つと言われている幻のメニューがあると聞いたからです。

本当においしいところだけを提供する「限定メニュー」

限定5食
炭火苑が創立25周年を記念して作ったメニューが「1日限定5皿」しか提供されない幻のメニュー、通称「Cセット」です。

すべてが特上の厳選和牛、「佐賀牛」「近江牛」「米沢牛」の証明書つき。しかも、一番美味しい部分を選んで提供される極上の盛り合わせです。

セット内容

・上タン塩
・和牛特上カルビ
・和牛特上ハラミ
・和牛赤身上カルビ焼
・和牛上ロース

引用:http://www.sumibien.jp/

お皿の中央には上タン塩がやわらかい状態で花びらのように飾られ、美しいサシの入った和牛特上ハラミが綺麗なピンク色をしています。

「本当によいお肉なので、サッと色が変わったらすぐお召し上がりくださいね」と店員さんに言われ、さっそく焼きはじめます。
炭火の火加減の状態を見てからお肉が提供されるので、すぐに焼け、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。

一緒に行った方も「いろんな種類のお肉があって、それぞれの特上の部分が食べ比べられて嬉しい」と、頬がほころんでいました。
普段は「少し歯ごたえがある」「牛の舌なの?」と気にする子どもたちも、上タン塩のやわらかさに「ふわっととろけるよ!」と喜んでいました。

武蔵野近郊のものが多い付け合せの野菜も、甘くていくらでも食べたくなります。

ゆったり落ち着いた店内は、韓国の調度品でまとめられています

炭火苑店内
出典:http://www.sumibien.jp/

吉祥寺で29年の歴史を誇る「炭火苑」は、昔から本格的な韓国焼肉のスタイルにこだわっています。

店内のいたるところに韓国の調度品がディスプレイされ、まるで旅行にきているような気持ちになります。
朝鮮人参やマッコリのボトルも品よく飾られていて情緒満点です。

座り心地のよいテーブル席はもちろん、店内奥のお座敷席も4名~20名がゆったりと座れる広さです。
お座敷は人数に合わせて調整できるので、となりの席を気にせずお食事を楽しむことができます。

また、「炭火苑」は本格的な韓国料理に合うお酒、飲み物にもとことんこだわっています。
種類充実のマッコリだけでなく、とうもろこしのひげ茶、朝鮮人参茶、ナツメ茶などめずらしいお茶もたくさんあります。

まとめ

「炭火苑」は、駅チカだけど少し目立たない場所にある隠れ家的なお店ですが、雑誌Hanakoをはじめ、日本テレビの「どっちの料理ショー」などのメディアに度々取り上げられ、芸能人もお忍びで来店される方が後を立たないほど人気のお店。

そのため、1日5食限定のメニューはできればご予約を。
そして、その日のお肉のおすすめを聞いて、アラカルトでご注文されると、よりおいしいお肉がいただけます。

お近くにいらした際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

炭火苑
ジャンル
韓国炭火焼肉
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-3 古城会館3F
営業時間
11:30〜24:00(L.O.23:30)
休日
年中無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
空条 れいれい

空条 れいれい

美人時計東京版レギュラーモデル。
一男一女の母。
Webライターをしながら、撮影モデル、美容レビュアーとして活動中です。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. TOKYO TOWERも見える開放的な空間

    銀座の高級フレンチを手頃な価格で堪能できるブラッスリーポール・ボキューズ

  2. 頬がとろけるアンチエイジング

    “馬肉”ってズルい♡低カロリーで美味しい「馬刺し」の美容・健康効果が魅力的すぎる!

  3. お肉の厚みが、忘れられない...

    このランチが1,000円!?浜松町で本格フレンチがお得に味わえるレストラン~ビブグルマン東京2017~

  4. 粒によって味が違う!

    熟成も楽しめる優雅なチョコ!VERDIERの貴腐ワインチョコレートは噛んだ瞬間、虜になる

  5. 美食の春♡期間限定コースが素敵

    東京のホテルブッフェで楽しむ「桜」のグルメプラン♡

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US