贅沢な空間がオープン♡

食べる芸術!新宿のデザートバー JANICE WONG の五感で楽しめる極上スイーツが絶品!

普段あまり甘いものを食べない私ですが、突然、どうしてもいちごやフルーツが乗ったケーキが食べたい!という衝動に駆られ、居ても立っても居られなくなったのが新宿でした。

新宿で食べられる美味しいフルーツケーキのお店は……?と考えあぐねていたところ、ふと視界に入ってきたのは「dessert bar」の文字。

誰も体験したことのないデザートを

JANICEWONG
ここは4月に新しく出来た「Newoman」の1階、お店の名前は「JANICE WONG」。建物の上には「バスタ」と呼ばれる遠距離バスやタクシー乗り場が集結し、日本の中心ともいえるターミナル駅、新宿駅が目と鼻の先にあるというのに、お店の前だけが、まるで青山にあるお店のような閑静な佇まい。

「いらっしゃいませ」の言葉に誘われてお店の中へ一歩足を踏み出してみると、目に飛び込んできたのは大理石のカウンター。店内をぐるりと囲うようにコの字に置かれ、その上にゴールドの重厚なカトラリーが添えられており、何のお店だったかしら?と思うほど。

JANICEWONG内装
出典:http://www.janicewong.jp/

JANICEWONGカトラリー

うん。素敵!新宿の喧騒なんてまるで嘘のよう。

思い描いていたいちごの乗ったフルーツケーキよりも、だいぶハイクオリティになりましたが、是非ここのお店で食べてみたい!と思いました。

お酒と一緒に楽しめる贅沢で大人なデザート

メニューを拝見すると、まずはデザートのコースの御献立が。

JANICEWONGメニュー

デザートでコース仕立てだなんて、なんだかワクワクします。

そして、デザートメニューとは別に渡されたドリンクメニューには、ケーキ屋さんではお目にかかれないようなワインやシャンパーニュ、日本酒までのラインナップがズラリ。それぞれのデザートメニューに合うお酒が書かれておりました。

不思議に思い、お店の方に「こちらはデザートとお酒をマリアージュが出来るお店なんですか?」と伺ったところ「そうです」とのこと。「注文を受けてからパティシエが目の前でデザートを作りますのでお楽しみください」との素敵な一言も。

散々迷った末、私は季節限定のいちごやシャンパンビネガー、チーズなどを組み合わせた『ストロベリーカプレーゼ』というデザートと温かいほうじ茶を。本当はメニューでおすすめされていた山田錦を合わせてみたいところでしたが、この後も予定があった為ノンアルコールで。

友人は、半分はお水で出来ていて軽い食感だという『チョコレートH2O 』とカフェオレを。

JANICEWONGカウンター

こちらは別のお客様のデザートですが、確かに目の前で作って下さり、パフォーマンスも見ることが出来るという点で、五感を充分に満足させてくれる素敵なお店でした。

そして、私がお願いした『ストロベリーカプレーゼ』がこちら。

JANICEWONGストロベリーカプレーゼ

なんて美しいんでしょう!

シャンパンビネガーに漬けたいちごや桜風味のタピオカをいちごのムースに合わせて食べてみたり、お隣の粉砂糖のようなチーズをフワッと纏って食べてみると、何段階にも組み合わさった複雑な美味しさに魅了されます。

こちらは、友人が頼んだ「チョコレート H2O」。
JANICEWONGチョコレートH2O

こちらがまた絶品で!

今まで食べたことがないようなフワフワのチョコレートに、塩キャラメルや柚子、甘酸っぱいパッションフルーツのカラマンシーソースと組み合わせて食べるてみると、その意外で複雑な美味しい味の変化に驚きを隠せません。驚きながら食べているうちに、お皿が空っぽになってしまうほど大変美味しかったです。

まとめ

これは是非他のメニューも制覇したくなりますし、お店のおすすめのお酒とも合わせてみたいと思いました。

目で見て美味しく、食べて美味しく、そして美しく……季節を表現しているデザートが多いところから、『いとをかし』という表現がピッタリだと思いました。

新宿でのお買い物の合間のホッとひと息つく場所に、素敵なデザートバーはいかがでしょうか?おすすめです。

JANICE WONG DESSERT BAR
ジャンル
スイーツ
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU2F エキソト
営業時間
11:00〜23:00(入店は22:00まで)
休日
NEWoMan SHINJUKUに準ずる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
erica

erica

アロマテラピーアドバイザー / 薬膳コーディネーター
美容クリニックのカウンセラーとして7年勤務。コスメやファッション、エステ巡りが好き。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. これでたったの212kcal?

    話題の「筋肉食堂」六本木店は女子会にも最適!美味しく低カロリーなメニューで盛り上がろう!

  2. 「食べて美しく」を叶えてくれる

    低カロリーなのに美味しくてキレイに!”BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)”のこだわりジェラート

  3. 手土産...何を持って行こうかな...

    ダイバイヤー女子STAFFに聞いてみた!コレを女子会に持っていったらちょっと優越感?な商品BEST5

  4. ツヤツヤと輝く白いご飯

    お米でシンプルな感動を。銀座「AKOMEYA TOKYO」の和食ランチは絶品!~ビブグルマン東京2017~

  5. 信太美月さんのラテアートが飲みたい!

    女性バリスタが活躍する恵比寿「エッセンスカフェ」 花屋×カフェの愛らしい店内と本格カフェメニュー

Feature

  1. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

  2. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  3. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  4. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  5. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US