やっと紹介できる!

銀座のbarでカツサンドが人気!?贅沢なシャトーブリアンのサンドに頬が落ちる人続出!

多方面からの取材依頼殺到!大人な街銀座、居心地の良い空間で味わえる、本当は秘密にしておきたかった絶品をご紹介。

本当はずっと前からご紹介したかったのですが、他のお客様の配慮とお店の雰囲気維持を考え、お店の方からのOKがなかなかいただけず……
でもこの度、私がこの一品を愛しすぎてしまったことに見兼ねて、お店の方からやっと首を縦に振っていただきご紹介できることに。

それが、高級肉「シャトーブリアン」を使ったCave+SRh(カーヴプラスエスアールエイチ)のカツサンド。

カツサンドの常識を覆す美味しさ

シャトーブリアンのカツサンド

ここはあくまでもBar。それなのにお客様たちは当たり前のように「シャトーブリアンのカツサンド」を注文します。
シャトーブリアンとは一頭の牛から約600gしか食べられないお肉です。ヒレ肉の中でも普段使われていない筋肉の部分は希少価値が高く、赤身のお肉なのに柔らかいんです!

普段「高級肉」と言われると脂の乗った「霜降り」などを思い出しますが、シャトーブリアンは赤身の最高級肉。

そのシャトーブリアンの美味しさを損なわないように徹底された揚げ温度、そして肉本来の味を楽しめるように配慮された味つけは、シェフのこだわりを感じさせます。一口食べただけでも感じることのできるお肉の柔らかさと甘さが、本当にたまらなく美味しい一品なんです。

「食後なのに」「夜遅いのに」、そんなことを忘れて誰もが注文してしまいます。

すべてがシェフのこだわりの品

レーズンサンド

一度食べたらやみつきになってしまうのは、Cave+SRh(カーヴプラスエスアールエイチ)のカツサンドだけではありません。

こんなレーズンバターみたことありますか?
確かにこの組み合わせ、レーズンとバター。レーズンバター。ですが、私の知っている今まで出会っていたレーズンバターとはちょっと違っていました。

どちらかというと、今までレーズンバターは苦手だったんですが、これは違いました!岩塩を使用された特注バターが、自然な甘みだけのレーズンと、噛めば噛むほど香ばしさと甘さを感じるパンとが最高の相性となって仕上がり、なんとも言えない美味しさに!新感覚過ぎて感動でした。

こちらの食材も全てシェフ自らこだわり、買い付けているそうです。ここまでくるとおつまみではなく、立派な食事の一品。そして、大人を感じる一品ですよね。

その他、ご紹介しきれないほどまだまだ美味しいメニューがたくさん!サラダのお野菜ひとつにしても、シェフ自ら長野県東御市の農園まで足を運び新鮮で美味しいお野菜を選んでいます。

Barなのに食事がどれも美味しくておしゃれ。どうりでここに来るとお酒が進むわけです。これだけ美味しいお食事が揃うと、空腹で駆けつけたくなります。

barなのにbarじゃない居心地の良い空間

Cave+SRhメンバー

銀座のど真ん中のbarというと、なんとなく気さくには入れそうもない感じですが、ここCave+SRhのお店の方はとても気さくで、感じのいい方ばかり。
「さすがプロ!」と感じさせる気遣いやおもてなしが完璧で、あまりの居心地の良さについつい長居をしてしまいます。

常連のお客様と盛り上がり、そのアイデアをその場で即トライ。広島風お好み焼ならぬ、ナポリタンお好み焼を創作して、なんとそのまま通常メニューになってしまったりと、お客さまの意見を聞いて美味しい物を出してくれる遊び心もあります。
お酒も本格カクテルはお手の物!どんなオーダーにも応えてくれます。

Cave+SRhグラス

客層も偏りのない素敵な方ばかりが集う空間です。
業界のおしゃれな方たちが度々打ち合わせでいらっしゃるのをよく拝見します。某アーティストさんもここのカツサンドのファンらしく、その方が名付けたメニューがあったり♪

カウンターだけでなくテーブル席もあるので、大人女子会にもピッタリ。
大人を感じる演出は完璧に出来上がっている空間。こんなお店に仲良しのお友達を集めて、お酒や美味しい食事を楽しみ、いろんな話ができたら女子力と一緒に人生のレベルが上がった気分が味わえるかも。

デートはもちろん!大好きな仲間と味わってほしいCave+SRhの逸品。
皆さんも1日の終わりをこんな素敵空間で過ごしてみるのはいかがですか?

Cave+SRh
ジャンル
cafe&bar
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-10 第2一越ビル4階
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. オーシャンビューBBQも予約開始!

    今年の夏もアマンダンブルー鎌倉の「夏季限定レストラン」で最高に贅沢な思い出を

  2. 高級と呼ばれるには理由がある

    「ヒルトン東京」で心から満たされる贅沢ブッフェが堪能できるラウンジ

  3. この辛さは病み付きになる!

    南インド現地の本格カレーがリーズナブルに堪能できるお店が銀座に!~ビブグルマン東京2017~

  4. 千駄ヶ谷~北参道の人気エリア

    ダガヤサンドウで外さないレストラン11選!ランチ~ディナーまで、押さえておきたいお店はここ!

  5. NYタイムズも評する料理

    六本木「ジャン・ジョルジュ 東京」がミシュランの星、3年連続で獲得!

Feature

  1. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  2. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  3. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  4. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  5. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US