ラーメンで5,000円のコースって何?

広尾の完全予約制 超高級ラーメン店「ゲンエイワガン」入江瑛起が魅せる旨さの極意とは

セレブな街「広尾」と、お洒落な街「恵比寿」の間にある完全予約制の高級ラーメン店「GENEI.WAGAN(ゲンエイドットワガン)」。

genei-wagan入り口

オーナーはテレビでお馴染みの入江瑛起さん。
ラーメン店で完全予約制、そしてコースで味わえる高級ラーメンとは一体どんなラーメンなのだろうと思い、早速行ってみました。

お茶目なオーナーの真剣な眼差し

genei-waganオートロック

入口はオートロック。インターホンで名前を名乗らないと扉が開かないシステムでドキドキワクワク♪

genei-wagan入江さん

入ってみるとカウンター8席、テーブル3席、ロフト席があり、ラーメン店とは思えないほどお洒落で落ち着いた内装。
席に着くと入江オーナーがお出迎えして下さったので、カメラを向けたところお馴染みの猪木顔になり一気に緊張が解れました(笑)

genei-waganメニュー

テーブルには「YUKINKO様の演目」と書かれたコースメニューのお品書きがありました。

一、先付
蛸のトマト煮
二、前菜盛り合わせ
勘八のアーリーオマリネ
乾酪(チーズ)のマッシュポテト
初秋のお浸し
イクラと海月の拉麺パフェ
三、蒸し物
南瓜茶碗蒸し
四、ジャスミン茶煮焼き豚の炙り
五、玄瑛拉麺&卵かけ御飯TKG
六、本日の水菓子

5000円のコースメニューはボリューム満載!

コース内容は週ごとに変わり、ラーメンも通った回数によって内容が変わります。
1回目は潮薫醤油ラーメン
2回目は海老薫醤油ラーメン
3回目は味噌
4回目は担々麺
5回目からはスペシャルに進化して行き、毎回違うラーメンが食べれるシステムになっているので、楽しみが増えます!

営業時間がpm6:00~am4:00とあったので、「遅くまで営業されているのですね」とお尋ねすると「あ、適当ぉ~(笑)ラストオーダーと書いて僕のモチベーションと読みます。モチベーションは最高am10:30まで営業したこともあるんですよ(笑)」と笑いを取りながら、お客様達の場を和ませる猪木オーナー、もとい入江オーナー。

genei-wagan湯切り

猪木顔でお茶目なことを言いながらも料理をつくる姿勢は熱く、圧巻。

芸能人御用達の味に納得!麺に隠された秘密とは

ラーメン店でコース料理を食べるというのもちょっと不思議な感覚ですが、1品、1品美味しくいただいてきました。

genei-wagan先付
「先付」はバジル、オリーブ、トマトソースベースの蛸のトマト煮。

genei-wagan前菜の盛り合わせ引き
genei-wagan前菜の盛り合わせ寄り

「前菜盛り合わせ」では勘八のアーリオマリネ、乾酪(チーズ)のマッシュポテト、初秋のお浸し、イクラと海月の拉麺パフェ。
イクラと海月の拉麺パフェは食べ進めるとプチプチからサクサク、そしてプリプリという食感に変わり、初体験なお味で美味でした。

genei-wagan茶碗蒸し
南瓜茶碗蒸しは滑らかでお上品なお味でした。

genei-wagan入江さんバーナー

ジャスミン茶煮焼き豚の炙りでは、入江オーナー自らバーナーで炙るパフォーマンスがあったりと五感で料理を楽しめます。
せっかくなので、口から火を吹いているような演出をしていただきましたが……どうやら失敗ですかね(笑)

そしていよいよ、ラーメンの登場です!

genei-wagan麺語り入江さん

ダシだけでなく麺にも拘り、製粉会社で麺と粉の勉強や実験をして、自ら麺を作る機械まで造った入江オーナー。

genei-waganラーメンの麺

「ラーメンの麺の水分量は麺によって違うんです。例えば、博多ラーメンに使われている麺は23~24%、水分量の多い札幌ラーメンの多加水麺で30~35%。水分量が40%を超えちゃうとお団子みたいにくっついちゃうんです。

でもうちの麺は水分量47%なのに、くっついていないでしょ?47%で麺が造れるのは珍しいんですよ。縮れ麺の方がスープに絡むので、今からこのストレート麺を縮れ麺に替えます」と説明しながらコネていきます。

genei-waganラーメン

今回、私は初回なので潮薫醤油拉麺をいただいたのですが、あっさりとした中にもしっかりと旨味のあるスープと縮れ麺のコンビネーションがバッチリでした!

入江オーナーの拘り抜いたラーメンの麺と味を口にして、ゲンエイワガンが芸能人御用達の高級ラーメン店だということを改めて納得させられました。

ちなみに、裏メニューなんてものもあるらしいので、入江さんのInstagramは要チェックですよ!

genei-wagan卵かけ御飯
genei-waganシャーベット

ラーメンの後は卵かけ御飯と、デザートにマンゴーとココナッツのシャーベットまで出てきて大満足の大満腹でした。

実際にお店に行ってみて

完全予約制と知ったときは敷居が高い感じがしましたが、来店してみたらスタッフのみなさんも優しい方ばかりで、一人でも安心して来れます。
GENEI.WAGANの他にも、六本木と福岡に「麺劇場玄瑛」があり、そちらではラーメン単品でいただけます。

みなさんも拘りのラーメンを食べに来てみてはいかがでしょうか?

GENEI.WAGAN
ジャンル
ラーメン
住所
東京都渋谷区広尾1-10-10NKビルB1
営業時間
18:00~4:00(L.O3:00)
休日
日曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. とっておきのクリスマスディナー「恵比寿編」

    恵比寿の39階から広がる夜景を眺めて贅沢ディナーが楽しめるイタリアンレストラン「ViVi la verde」

  2. 【平日限定】のワンプレートランチ

    TOKYOの41階で優雅な大人ランチを堪能できるパークハイアット東京「The Peak Lounge」

  3. NYタイムズも評する料理

    六本木「ジャン・ジョルジュ 東京」がミシュランの星、3年連続で獲得!

  4. 接客の良さもプラスして満足度◎

    青山でシチリア郷土料理をカジュアルに楽しめるイタリアン「シュリシュリ」~ビブグルマン東京2017~

  5. ブックマーク必須の隠れ家

    旬の魚はしゃぶしゃぶで味わうのが一押し!六本木で脂の乗った寒ブリをしゃぶしゃぶしよう

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US