このお店は素通りできない!

中目黒のパン屋トラスパレンテは惣菜パンからスイーツまで香る個性的なEat-inがたまらない

“パンやケーキを誰かのために作ることの喜び”があり、“お客さまの喜ぶ顔が見たい”という思いが詰まったお店、TRASPARENTE(トラスパレンテ)。
系列店も合わせて6店舗出店しているTRASPARENTE(トラスパレンテ)は、出店しているその場所に合わせた個性豊かな店舗展開をしています。

今回お邪魔したのは、TRASPARENTE(トラスパレンテ)の中目黒店(東急東横線の中目黒駅から徒歩3分)。
トラスパレンテの本店でもある中目黒店は、パンやケーキ・サンドウィッチなど、トラスパレンテの全てが詰まっているお店。

中目黒の駅から徒歩3分と駅チカですが、駅からパン屋さんまでの道にはカゴやさん、お花屋さんなどもあり、歩きながら楽しめる上目黒。お天気の良い日はお散歩と焼きたての美味しいパンでひとやすみ、そんな贅沢な休日はいかがですか?

惣菜パンからケーキまで揃うTRASPARENTE(トラスパレンテ)

毎日通いたくなるほど温かみのあるお店

image1
image2

商店街に一際オシャレな雰囲気で佇むパン屋さん、「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」中目黒店。
木とホワイトタイルの組み合わせが目を引きます。清潔感がありながらも温かみを感じる雰囲気は、インテリアの参考にしたいほどでした。

テイクアウトはもちろん、イートインもできるよう店内には座席が用意されていますが、1席だけ外に用意された特別な席も。
入り口にはママチャリが停めてあり、小さなお子様とママがランチをしている姿も多く見られました。

image3

店内は奥に広がっていて、カウンターにはたくさんの美味しそうなパンが並んでいます。

あれもこれも食べたい!種類豊富なお惣菜・菓子パン

image4
image5

野菜がゴロッと見えるパンが多く、見ているだけで食欲が沸きます。
「グラノ」はたくさんの枝豆とベーコンチーズのパン。ボリュームある枝豆の量に「美味しそう!」と子どものようにはしゃいでしまいそうでした。

image6
image7

デニッシュ系やマフィンも、惣菜パンに負けず種類が豊富!
親指と人差し指で持てる一口サイズも用意されているので、色々食べたい方にはピッタリ。

image8

デニッシュ系で一番心奪われたのが「イチヂクのデニッシュ」。
鮮やかな色のザクロの実とイチジクの下には、爽やかなクリームチーズとベリージャムが隠れていて美味しかったです。

普段使いのパンや子どもが好きなパンまで勢揃い!

image9

パン屋さんに行ったら必ず買うバゲットもありました。
野菜や好きなパストラミビーフでサンドしたり、ときにはご飯ではなくバゲットを夕食に出してあげると、子どもたちも喜んでくれます。

image10

具材たっぷりのサンドイッチや、子どもが好きなコロネもありました。

パン屋さんでケーキも買える!?おすすめケーキは……

トラスパレンテケーキ
出典:https://www.instagram.com/

パンだけでなく、ケーキもショーケースの中に飾られています。どれも見た目が可愛いくて、キラキラしていて美味しそう。
鹿児島産純生クリームをたっぷり使用した苺のケーキは、クリームの中に苺と苺のコンフィチュールが入っていて人気の一品。

イートインには身体温まるスープやコーヒーのセットで

トラスパレンテイートイン

左奥:プレーンスコーン
右奥:ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ
手前:トマトのミネストローネ

見ていたら食べたくなり、持ち帰りのうち2つだけイートイン。
スコーンは生地がしっかりしていて、回りはサクサクのクッキーみたいな食感。甘すぎないのでスープとも合います。ゴルゴンゾーラとはちみつのピザもチーズの塩気とはちみつの甘さで幸せいっぱいになりました。

スープがとても多いので、2人でシェアして丁度良かったです。こちらから何も言わなくても、スタッフの方がスープの取り皿とパンを切り分けて下さったりと、心遣いも行き届いている素敵なお店でした。

TRASPARENTE(トラスパレンテ)の他店舗、系列店舗

TRASPARENTE(トラスパレンテ)は中目黒店の他にも個性あふれる他店舗・系列店舗の展開もしていますので、お近くにお越しの際はぜひお店に立ち寄ってみてください。

TRASPARENTE -学芸大学店-
店内は少し小さめですが、たくさんの幸せと笑顔が集まるお店。
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目8-11-1F

TRASPARENTE -都立大学店-
開放感のあるテラスに広がりのある店内で、ゆっくりとした時間を過ごせます。
〒152-0031 東京都目黒区中根1-2-5-1F

Panis da Vinci
「飽くなき探求心」と「尽きることのない独創性」をもって、ひとつひとつ丁寧に作っています。
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 サクラテラス1F

quinto
国産素材を使用するなど、材料にこだわったパンやケーキをご用意しています。
〒235-0023 横浜市磯子区森1-6 ピーコック磯子店

Sesto
「パンと雑貨の融合」をテーマにした新しいカタチを目指したお店。
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川1F

香ばしい小麦の香りが食欲をそそるパン屋さん。イートインも出来るところだと、コーヒーの香りも相まって長居したくなりますよね。
我が家は家族みんなパンが好きなので、美味しいパン屋さん巡りもお出掛けの楽しみになったりします。

居心地のいいパン屋さんのひとつとして、ぜひTRASPARENTE(トラスパレンテ)に足を運んでみませんか?

TOP画出典:https://www.instagram.com/

TRASPARENTE -中目黒店-
ジャンル
パン
住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-12-11 1F
営業時間
9:00 - 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 松尾貴史さんインタビュー

    カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

  2. 期間限定メニューも要CHECK!

    東京でふわっふわのスフレパンケーキを堪能!口の中で溶けていく…これが“奇跡のパンケーキ”か!

  3. スイーツ女子は必見!

    独創的な大人ケーキが味わえる!清澄白河 アンヴデット の実力派シェフ 森大祐さんがつくる絶品スイーツ

  4. コスパ最高な焼肉を楽しもう!

    美味しい“おうち焼肉”を成功させる3箇条!これだけでお家焼肉は10倍美味しくなる!

  5. 美食の春♡期間限定コースが素敵

    東京のホテルブッフェで楽しむ「桜」のグルメプラン♡

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US