人気ドラマで登場していたお店

銀座で3つの最高級が織り成す鉄板焼き「うかい亭」雑味ゼロの上品なお肉はまさに芸術品!

物語のある空間、最上級の鉄板料理、そして心のこもったおもてなし。
その3つの要素で“うかいの世界”は成り立っています。

一度訪れただけで魅了されてしまう“うかいの世界”、そのひとつに銀座うかい亭があります。

銀座のオフィス街にあるきらびやかな別世界

銀座うかい亭入り口
銀座うかい亭 入り口

銀座うかい亭は銀座のオフィス街にあり、入り口はどちらかと言うと控えめ。
オフィス街の邪魔にならないような佇まいです。

銀座うかい亭内装
銀座うかい亭 内装

そんな控えめな入り口を入ると、きらびやかでモダンな和の建築美と洋の美術品が出迎えてくれます。一流のインテリアと美術品ばかりで、入り口でしばらく動けなくなってしまうほど。

食を楽しむ前に、文明開化の空間美を堪能できます。

極上の牛肉に込められた愛情

この日担当していただいた方は、うかいに25年お勤めされている、うかい命なスーパーベテランシェフ。

image002
image003

一つ一つのお料理に愛を込めてつくっていらっしゃいます。

特にお肉は、うかいが仕入れをしている専用牧場まで足を運び、一日牛のお世話を体験し、牛を知り尽くし、大切に育てた牧場の方の愛を引き継ぎ、感謝の気落ちと愛を込めて調理するそうです。

image005

色、つや共に文句なし。雑味ゼロの上品なお肉で、あっという間に口の中に消えてしまいます。
とても愛を感じるお肉でした。

食すものだけでなく、お料理を引き立てる食器も素敵です。

銀座うかい亭肉

お肉の乗ったこちらのお皿、見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
米倉涼子さん主演の人気ドラマでよく登場していたとか。

ドラマセットとしても使用できるほどの素敵な空間です。
見渡す限り話のネタになるものばかりで、食事をしながら会話も途絶えない、楽しいひとときが過ごせること間違いありません。

器ごと季節を楽しむシェフのおまかせメニュー

今回のお料理はシェフおまかせのスペシャルメニュー。

銀座うかい亭前菜
銀座うかい亭スープ

銀座うかい亭主菜
銀座うかい亭口直し

最後はうかい亭のガーリックライスで締めたいところ。
ですが、ガーリックライスよりオススメなのが、茶碗蒸しのように見えるこちらの「辛味大根のお素麺」。

銀座うかい亭辛味大根のお素麺

デザートのように口の中がさっぱりします。
お腹いっぱいでもおかわりを求めたくなるほど優しく、癖になりそうな味です。

image007
そして、銀座うかい亭の方々の接客は超一流。

始まりから終わりまで気持ちがいいサービスで、極上な気分にしてもらえます。

季節を感じるお料理で、舌だけでなく一品一品目で楽しめる作品のようでした。

空間、料理、そしておもてなし、3つ最高級が揃った“うかいの世界”で、大切な方と素敵な時間をお過ごし下さい。

TOP画出典:http://www.ukai.co.jp/

銀座うかい亭
ジャンル
高級鉄板料理
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
営業時間
平日
12:00 ~ 14:00 L.O.
17:00 ~ 23:00(21:00 L.O.)
土祝
11:30 ~ 15:00 L.O.
17:00 ~ 23:00(21:00 L.O.)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 薬膳のイメージが一蹴された!

    南青山でコスパ最高な薬膳中華グルメが味わえる「Essence(エッセンス)」~ビブグルマン東京2017~

  2. いよいよ、明日10/1にopen

    あのbillsが銀座にオープン!銀座店だからこそ味わえる大人な雰囲気と限定メニューとは!?

  3. 日本の素材から刺激を受けた新作

    アンリ・ルルー2017バレンタインのテーマは「日本への旅」!新作ショコラで想いを大切な人へ伝えよう

  4. ウニ好きにはたまらない...

    これはリピートしちゃう!築地で女子会するなら海鮮ひつまぶしを囲んで乾杯しよう♡

  5. お一人様のご褒美に

    洗足のおすすめフレンチ!Bistro Eau De Sourceでランチから気軽にカジュアルフレンチを楽しもう

Feature

  1. レパートリーに加えておいて損はない!

    南青山でコスパ最強な韓国料理が楽しめる隠れ家的なお店を発見!~ビブグルマン東京2017~

  2. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  3. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  4. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  5. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US