接客サービスの良さは断トツ!

期間限定おすすめディナーコース!横浜中華街の老舗「聘珍楼」の喧騒を忘れさせる空間で点心を楽しもう

先日、今年1年がんばったご褒美ということで横浜を旅行してきました。

旅の醍醐味といえば、グルメ。横浜のグルメといえば、代表的な存在の横浜中華街が挙げられますよね。
そして、みなさまご存知の通り、横浜中華街は大通りにも裏通りにも選ぶのに迷ってしまうほどたくさんのお店があります。

今回は、以前から気になっていた聘珍楼(ヘイチンロウ)横濱本店へ。
広東料理の老舗レストランとうことで、事前に予約してから伺いました。

一歩踏み入れれば喧騒から切り離された空間

聘珍楼横濱本店正面玄関

お店は中華街の大通りにあり、ひときわ目立つガラス張りの入口には大きなクリスマスツリーとリースが飾られていてクリスマスモード!
比較的早めの時間帯だったのですが、すでにお客さんで混みあっていました。

聘珍楼 横浜本店は1・2階のダイニング、3・4階の洋風の個室、6階の和室、7階の特別室と様々な部屋があります。

今回通されたのは、2階の広々としたダイニング。
高級感のあるシックな内装で、照明も落としてあり、外の喧騒を全く感じさせない落ち着いた雰囲気。

予約時には、特に席のリクエストをしなかったのですが、2名ということで仕切りのあるとても素敵な席を用意していただきました。

聘珍楼横濱本店早川さん本人

中華街のお店の中でもイチオシの理由

今回、いただいたのは「団欒之筵(だんらんのえん)」という点心も楽しめる1人5,600円(税抜)のコースです。
こちらのコースは2016年12月1日~2017年2月28日までの期間限定になっています。

四種前菜の盛り合わせ
聘珍楼横濱本店前菜

エノキ茸・筍・椎茸入りフカヒレスープ
聘珍楼横濱本店フカヒレスープ

豚モモ肉と塌菜(ターサイ)の炒め
聘珍楼横濱本店野菜炒め

三種点心
聘珍楼横濱本店点心3種

どの点心も美味しかったのですが、1番気に入ったのは初めていただいた“とびこ”が乗ったシュウマイ(左上)。絶品です!
こちらの点心は、3種類の調味料(黒酢・醤油・辣油)をつけながらいただきました。

海老のチリソース
聘珍楼横濱本店エビチリ

サーモン入りチャーハン
聘珍楼横濱本店チャーハン

タピオカ入りココナッツミルク
聘珍楼横濱本店タピオカ入りココナッツミルク

どのお料理も、中華料理にありがちな濃い目の味付けではなく、素材をしっかり生かした上品な味付け。
さすが老舗の味だなと納得!いくらでも食べられそうでした。

名店と呼ばれる中華街のお店に、これまで何店か食事に訪れましたが、私の受けた印象ではスタッフのみなさんの接客が1番良かったです。

席を立ち、戻ってきたときには、その度に座りやすいようテーブルを回転させてくれていたり、帰る際、外へ出るときには1人ずつコートを着させてくれたりと、正直、中華街では期待していなかったビックリするほどの細やかなサービスが行き届いていました。
気持ち良く店を後にしたことは言うまでもありません。

横浜中華街へ行く予定があるときに、もしお店選びに迷ったら、ちょっと背伸びして聘珍楼 横濱本店がおすすめです。
きっと満足していただけるのではないかと思います!気になったらぜひ訪れてみてください。

聘珍樓横濱本店
ジャンル
中華
住所
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町149 中華街大通中央
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
早川 寛子

早川 寛子

ジュエリーアドバイザー。
ウェディング業界にてプランナー歴8年。ウェディングプランナー時代にはウェイディングモデルも兼務。現在モデル業はポートレイトモデルのみ継続中。1児の母。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. これでたったの212kcal?

    話題の「筋肉食堂」六本木店は女子会にも最適!美味しく低カロリーなメニューで盛り上がろう!

  2. 期間中に一度は体験したいスイーツ!

    このメロンパフェの存在感が凄すぎ!銀座「茨城マルシェ」でフォトジェニックなスイーツが待っている!

  3. NYタイムズも評する料理

    六本木「ジャン・ジョルジュ 東京」がミシュランの星、3年連続で獲得!

  4. 何個でも食べれちゃう♡

    インスタ映え間違いなし!原宿「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のスマイルドーナツが可愛すぎる!

  5. 素材に対するフィロソフィを貫く

    “食べる宝石”と呼ばれるチョコレート!「imprestion」の素材力を活かしたオーガニックな洋菓子が魅力と話題に

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US