ブックマーク必須の隠れ家

旬の魚はしゃぶしゃぶで味わうのが一押し!六本木で脂の乗った寒ブリをしゃぶしゃぶしよう

華やかな大人の街、六本木。そんな街の雰囲気と相反する隠れ家のような空間で、美味しいお料理を楽しめるお店を見つけました。
それがしゃぶしゃぶ、せいろ蒸しの「いちえ」(日比谷線六本木駅5番出口より徒歩3分)。

六本木のメイン通りを眺める位置にあるこちらのお店、半個室の掘りごたつの席もあるので、隣の席の会話なども気にせず、ゆっくりと食事を堪能することができます。

cid_01161215_115028

肉とはひと味違うお魚のしゃぶしゃぶ

「いちえ」には黒豚、黒毛和牛など色々な種類のしゃぶしゃぶメニューがあるのですが、今回「寒ブリのしゃぶしゃぶ」(2600円)と「金目鯛のしゃぶしゃぶ」(2800円)をいただきました。

cid_02161215_115028

相模湾産の金目鯛や産地直送野菜など、厳選された食材はどれもこだわりが感じられ、ほっぺたが落ちてしまいそうなほどの美味しさ。

cid_04161215_115028
cid_03161215_115028

特に、この時期の寒ブリは脂がのっているのですが、どの脂もくどくなく甘みがあって、一人前とは言わず、追加でおかわりして食べてしまうほど。

そしてお鍋にたっぷりと入った「セリしゃぶ」(2000円)は、とてもさっぱりとしていて、野菜の味もしっかりと感じることができます。

cid_05161215_115028

「いちえ」には、贅沢で珍しい濃厚な「雲丹しゃぶ」(2800円)もありますのでぜひ食べてみてください。
尚、今回ご紹介した寒ブリ、金目鯛、セリ、雲丹のしゃぶしゃぶは全て期間限定メニューになりますのでご注意ください。

しゃぶしゃぶ以外にも食べておきたい「いちえ」のメニュー

せいろ蒸しもこのお店の定番メニューなので、しゃぶしゃぶと合わせて「有機野菜のせいろ蒸し」(900〜2100円)もいただきました。
こちらもさっぱりとした美味しさで、かなりの量を簡単に食べきってしまうほどでした。

cid_06161215_115028

その他、馬刺し(1500円)も注文してみたのですが、食材にこだわるこのお店は、看板メニューではない他のお料理までも完璧な美味しさで、私たちの舌を満足させてくれます。

cid_07161215_115028

お肉とはひと味違った美味しいしゃぶしゃぶを味わってみたい方は、ぜひ一度「いちえ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
他のお料理も全ておすすめしたい美味しさばかりです。

いちえ
ジャンル
しゃぶしゃぶ
住所
東京都港区六本木3-13-8 斉藤ビル 3F
営業時間
[月~金] 17:00~24:00
[土・日・祝] 17:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業
休日
不定休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 頬がとろけるアンチエイジング

    “馬肉”ってズルい♡低カロリーで美味しい「馬刺し」の美容・健康効果が魅力的すぎる!

  2. まるで海外でパーティしている気分!

    東京で極上のローストビーフを食べるならココ!世界中の人々を虜にするプライムリブ専門店

  3. 最高のロケーション

    七里ヶ浜で180度の絶景パノラマを堪能できるイタリアンレストラン「Amalfi Della Sera」

  4. 限定150セットのスイーツBOX

    節分スイーツに奇跡の口どけ!人気チーズケーキ店 LeTAO(ルタオ)のケーキが可愛すぎる!

  5. 「日本のおいしさ」を贅沢に楽しめる

    今年の恵方巻きはイオンがアツい!ミシュラン三つ星「鮨よしたけ」監修の恵方巻きを予約しよう

Feature

  1. ランチタイムにも嬉しいスピード感!

    無限のカスタマイズ!銀座の地下に潜む本格的な札幌スープカレー~ビブグルマン東京2017~

  2. この質のお料理が、このお値段で!?

    今なら銀座で「ブランド肉食べ放題」が半額!秋冬に向けてパワーチャージしに行こう!

  3. お肉の厚みが、忘れられない...

    このランチが1,000円!?浜松町で本格フレンチがお得に味わえるレストラン~ビブグルマン東京2017~

  4. このイベントは期待を裏切らない!

    幻想的なアートアクアリウム2017は必見!超進化形 “龍宮城” の世界には誰もがうっとり♡

  5. レパートリーに加えておいて損はない!

    南青山でコスパ最強な韓国料理が楽しめる隠れ家的なお店を発見!~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US