生活に“新しい彩り”を

白金に佇むチョコレート工房がオシャレ!カカオを愛するMinimal(ミニマル)で大人の時間を堪能しよう

チョコレート好き、中でもカカオマニア、カカオ好きな方には是非食してもらいたい!知っててもらいたい!そんな、おしゃれで特別感のあるチョコレートがあります。

東京都港区白金の商店街に佇むシンプルでオシャレなお店は、通りかかる誰もが気になる素敵なチョコレート屋さん。2017年1月10日にオープンした「Minimal白金高輪Factory & Store」です。

Minimal白金高輪Factory & Store
出典:http://mini-mal.tokyo/

Minimal(ミニマル) 銀座Bean to Bar Stand」は以前PERLUでもご紹介しましたが、今回は白金の新しい店舗へお邪魔してきました。

違いを感じるManimal式テイスティング

普通チョコレート屋さんならショーケースなどにチョコレートが綺麗に並んで、さてどれにしようか。と選びながら店員さんとやりとりして購入しますが、ここは違います。

お店に入ったらまずはMinimal(ミニマル)式テイスティング!今まで知らなかった様々なカカオの違いを知ることができるんです。

Minimal

産地の特徴で3種類に分けてあるカカオを、店内にあるManimal式テイスティング通りやってみました。

店内にある商品は、この日は全部で5つ。私が想像していたチョコレートの味とは5つとも全く違います!「これは新たな食べ物かもしれない。」と感じるほど、それぞれのカカオの違いにびっくりしてしまいました。

Minimal

そもそもカカオでここまで違いがあることすら知らなかったので、少しのテイスティングで新しい感覚と出会いをじっくり味わうことができました。
甘いチョコレートではなく、本格カカオを楽しめるので、チョコレートを試食してるというより、ワインの味比べをしているかのような大人の空間。

窓越しに見えるチョコレート工房が楽しい

「Minimal白金高輪Factory & Store」は単なるチョコレート屋さんではなく、工房に併設した直売所。店内の窓越しから工房を見ることができるんです。

Minimal白金高輪Factory & Store
出典:http://mini-mal.tokyo/

無駄なものがなく清潔感のある工房。工房の方、黙々と作業されています。

工房ではチョコレートの原材料であるカカオ豆の品質にこだわりを持って一枚一枚手作り。農作物であるカカオ豆の品質を高めるためには、買って終わりではなく、毎年世界中のカカオ農園を訪ね、品質の良いカカオ豆を選び、一緒に育てて仕入れを行なっているそうです。

とってもカカオに関してストイックなお店ですね!

生活に“新しい彩り”を

minimal
出典:http://mini-mal.tokyo/

カカオ豆の個性を最大限に表現するため、この工房でカカオ豆ごとに焙煎時間・焙煎温度・砕き方・カカオ濃度等を毎日試しながら、全ての豆ごとにオリジナルレシピでMinimalのチョコレートが完成しています。

店内には、皆様の生活に“新しい彩り”を加えたい。と、書いてありました。
ストイックで愛すら感じます!テイスティングの段階で、私はManimal空間に溶け込んでしまい、すぐに“新しい彩り”にハマってしまいました。

好きなコーヒー豆を自分で選び、その場で焙煎した挽きたての香り高いコーヒーを飲み、リラックスするという感じにも似ていますね。

私が特に気に入ったのはこちら。
ビーントゥバーチョコレートタブレット『SAVORY』ライン
Minimal

トリニダード・トバゴ産 SAVORY、豆本来が持つ香りとザクザクした食感、ハーブのような軽やかな味わい。私のようなカカオ初心者でも美味しく、楽しめる味わいでした。

間も無くバレンタイン。。。チョコレート好きにはもちろん、お酒好きで甘いのものが苦手な方にもおすすめ!
お酒にピッタリです。お家で呑んでいるのに、ホテルのバーラウンジにいるかのような高級感を引き立ててくれます。

皆様の周りの素敵な方の生活に“新しい彩り”のプレゼント。きっと喜ばれます!
まずは、自分自身の生活に“新しい彩り”を、是非感じてみてくださいね。

Minimal白金高輪Factory & Store
出典:http://mini-mal.tokyo/

Minimal 白金高輪Factory & Store
ジャンル
チョコレート専門店
住所
東京都港区白金1-7-1 アズ白金ビル1F
営業時間
11:00~18:00
休日
日曜日・月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
深川 由美子

深川 由美子

A-Light所属。
美容専門紙、ファッション紙のモデル、読者モデル、ショー、CM、企業広告等。二人の男の子を持つママ。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 実はこんなに使えるアイテムだった!

    春コーデに「スカーフ」を取り入れてワンランクUPのおしゃれを楽しもう♡

  2. tattoo artist のデザインが話題に

    このボトル…カッコよすぎる!ヘネシーとSCOTT CAMPBELLのコラボによる限定商品がこの秋発売!

  3. 台湾初の大人気ティースタンド!

    SNSで話題の“美しすぎるオーロラドリンク”を表参道で体験!人気の秘密は見た目だけではなかった!

  4. 素材に対するフィロソフィを貫く

    “食べる宝石”と呼ばれるチョコレート!「imprestion」の素材力を活かしたオーガニックな洋菓子が魅力と話題に

  5. 夏の疲れを癒してくれる♪

    リーズナブルだけど本格的!日帰りでふらっと行ける、関東エリアのおすすめ人気スパ4選!

Feature

  1. 本気で感動した逸品!

    「C&K グルコマンナン加工食品」のダイエット効果を試してみた!リピ買い決定の、その実力に驚き♡

  2. これ1本で愛され肌に♡

    全身に使えるスキンケアセラムでエイジングケアと乾燥対策!「sera&to」でしっとり美肌に変身しよう

  3. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

  4. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  5. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US