みんなの目当てはフルーツパスタ

平日でも即満席!旬のフルーツパスタが楽しめる東京・東銀座の「クラッティーニ」

フルーツといえば、デザートやドリンクなど、ご飯とは別のタイミングで使われることが多いですが、例えば酢豚に使われているパイナップルや、ポテトサラダに入っているミカンなど、調理方法や食べ合わせによってはご飯としても楽しめますよね。

そんなフルーツを使った料理のひとつに、さっぱりとした口当たりで大人気のフルーツパスタがあります。

見た目の涼しさもあって、夏のおすすめメニューとして定番ではありますが、今回行ってきたのは、夏も冬も関係なく、旬のフルーツパスタを一年中楽しめるお店「クラッティーニ」(東銀座駅 徒歩3分)です。

平日でも満席!みんなのお目当はもちろん“フルーツパスタ”

クラッティーニ

「クラッティーニ」は、東銀座の地下にあるとても落ち着けるお店。お店はカウンター5席、テーブル18席。

クラッティーニ店内
出典:https://www.facebook.com/

平日のランチタイムにお邪魔したのですが、あっという間に満席になりました。
お客様は圧倒的に女性が多かったです。周りの方の注文メニューを聞いてみていても、やはりお目当ては季節ごとの美味しいフルーツを使ったパスタでした。

今回は「PASTA e PASTA コース」を注文。これは好きなパスタを2品選べるコースです。

絶妙な組み合わせが楽しめる「PASTA e PASTA コース」

野菜のポタージュ

クラッティーニ 野菜のポタージュ

PASTA e PASTA コースでは、最初に野菜のポタージュが出てきます。身体に優しいごぼう、にんじん、ケール、たまねぎなどの野菜を使った温かいポタージュで、それぞれの野菜の深い旨みが口の中で味わえる美味しいスープでした。

サラダ

サラダ
出典:http://hpplus.jp/

次にサラダ。
とてもボリュームがあり、使われている食材も本当に豊富です。
葉物をはじめ、かぶ、里芋なのど野菜の他にリンゴも使われていましたが、予想外にとても美味しかったのがバナナと生ハムの組み合わせでした。バナナのあの甘みに、なぜ生ハムが邪魔をしないのか不思議だったのですが、さすがフルーツパスタを美味しく楽しめる「クラッティーニ」!と思えるほど、相性の良い組み合わせに感激しました。

フォカッチャ

クラッティーニ

自家製フォカッチャもモチモチしていて最高でした。

意外な組み合わせが楽しめる!お待ちかねのフルーツパスタ

2品のパスタが選べるPASTA e PASTA コース、1品目は迷わずフルーツパスタを選びました。この日のフルーツパスタは「晩白柚・文旦・きんかんと自家製からすみの冷製カペッリーニ」。

!cid_05@170125_032425

柑橘類とからすみが本当に合うのか、わくわくして食べてみたところ…美味しい!
このお店の人気の理由がよくわかった瞬間でもありました。

そして2品目は「明石蛸とじゃが芋のアーリオオーリオスパゲッティ」を選びました。

!cid_06@170125_032425
明石蛸とじゃが芋のアーリオオーリオスパゲッティ

今回はお友達とお店に行ったのですが、お店の方が2品目をシェアできるように取り分けて出して下さり、こちら「信州和牛テールトマト煮ソースのカネストリ」もいただきました。

!cid_07@170125_032425
信州和牛テールトマト煮ソースのカネストリ

もちろん通常のパスタも本当に美味しいのですが、クラッティーニではぜひフルーツパスタを堪能してほしいです。今まで出会ったこともないような、フルーツと他の食材との絶妙な食べ合わせが楽しめるはず。

女性のお客様が多いお店ではありますが、かなりボリュームがあるので男性でも大満足できると思います。季節により、いちご、さくらんぼ、桃、柿などなど色々なフルーツメニューがあるそうなので、フルーツ好きさんは必見です。

好きなフルーツが旬の時期を選んで、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「PASTA e PASTA コース」セット内容
・スープ
・サラダ
・お好きなパスタ2品
・エスプレッソ or ダージリンティー
・小さなデザート

3,000 yen

クラッティーニ
ジャンル
イタリア料理
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3-12-19 楽心ビルB1F
営業時間
LUNCH:11:30-14:00(L.O.)
DINNER:17:30-22:00(L.O.)
休日
日曜、第3月曜/毎週月曜ディナー
サマータイム(6~9月)、12月は月曜も全日営業
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 天然たいやきの元祖といえばここ!

    たい焼き求める列のピークは1時間!それでも絶対また食べたくなる麻布十番の老舗たい焼き店とは

  2. 美味しいのに低カロリー?

    ローストビーフ丼のために行列ができる話題の人気店!Red Rockを並ばずに食べる美味しいコツ

  3. レパートリーに加えておいて損はない!

    南青山でコスパ最強な韓国料理が楽しめる隠れ家的なお店を発見!~ビブグルマン東京2017~

  4. 絶妙な焼き加減に絶句!

    ランチコースは銀座店だけ!「ORCA」の黒毛和牛鉄板焼きを2,500円で堪能できるプチ贅沢ランチ

  5. 心が満たされるランチタイム

    溜池山王で贅沢ランチ!心も身体も寛げるラグジュアリー空間「ORIGAMI」がおすすめ

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US