SNS映えして、みんなでワイワイ

レシピも6つご紹介!“幸也飯”の幸也さんとTokyo Flamingoが提案するイースター・パーティー

いま7/7ページ目を読んでいます

アボカドegg


ヘルシーフードとして人気のアボカドも、種をくりぬいて、タマゴを割り入れたら、簡単オシャレなイースター・パーティーディッシュに早変わり。アボカドのグリーンとタマゴの黄色のカラーコーディネーションが春らしい一品です。

材料
・卵 4個
・アボカド 2個
・ベーコン 2枚
・とろけるチーズ 適量
・塩胡椒 少々

レシピ:アボカドegg

  1. アボカドの種を取り、中の空洞に卵をおとし、刻んだベーコン、とろけるチーズを散らして全体に塩胡椒をします。
  2. 200度に熱したオーブンで10分焼いたら完成です。(オーブントースターでも可)

幸也さんと久林さんが提案するイースター・パーティーはいかがでしたか?
イースター・パーティーは、うさぎの耳のカチューシャで、簡単にお子様やお友達とお揃いコーデができるので“SNS映え”しますし、エッグハントはエンターテイメント要素があるので、ご家族とも友人ともみんなでワイワイ楽しめそうです。タマゴを隠すのは大変という人は、タマゴ型に切った紙やタマゴのお菓子探したり、サラダの中にうずらの卵を隠しておいてもいいですね。

タマゴを使ったお料理や、タマゴやうさぎの小物をテーブルやお部屋に置くだけでも、イースター気分を盛り上げることが出来ますね。
2017年の春は、家族や仲間みんなでワイワイ、SNS映えするイースター・パーティーで楽しんでみてはいかがでしょうか。

マーケティングアナリスト原田曜平さんも太鼓判!2017年イースターは春イベントとして定着

原田曜平(はらだ ようへい)
マーケティングアナリスト。

世界の若者の消費性向や、トレンドや流行の研究、およびマーケティング。
マイルドヤンキー、さとり世代、伊達マスク、女子力男子、ママっ子男子の生みの親。
著書に「ヤンキー経済」「さとり世代」「女子力男子」「パリピ経済」など。

イースターが春イベントとして定着するポイントをマーケティングアナリスト原田曜平さんに聞きました。原田さんは、「SNS映え」と「みんなでワイワイ」をキーワードとして挙げています。

イースター・パーティーは、うさぎの耳のカチューシャやタマゴのモチーフがSNS映えする
「特に若い人達からは、『SNSにアップするために遊ぶ』、『インスタ(インスタグラム)映えがすることが大切!』との声をよく聞きます。『うさぎ』や『タマゴ』のモチーフがあれば、イースターとわかりやすく、また、春らしいパステルカラーもかわいらしいため、SNS映えするので、人気になりやすいと思います。
イースターはうさぎの耳のカチューシャやタマゴのモチーフと一緒に投稿すればイースターっぽくできるので、気軽さもいいですね。」

イースター・パーティーは、仲間や家族で“ワイワイ”楽しめる!エッグハントでゲーム要素もプラスできる
「人気の高いイベントに共通している点は、数十人でワイワイと楽しめるということです。その点、イースターは隠したタマゴを探す「エッグハント」はゲーム要素もあるので、簡単にみんなでワイワイ楽しむことができることもいいですね。また、イースターのトレンド感は、若い子たちが楽しめるのはもちろんですが、子どものいる家族にもぴったりのイベントだといえます。」

固定ページ:
1 2 3 4 5 6

7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター

PERLU 編集部

PERLU編集部です。
美容の最新情報やオススメ情報・トレンド情報、また取材やインタビュー記事などを掲載していきます。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. ホンモノの味にうっとり♡

    パーティーを一層ラグジュアリーに♡10,000円の高級キャビアがたったの2,000円で楽しめる!

  2. 手軽にできるのが魅力的♡

    ホワイトニングの新常識!「セルフホワイトニング」で口元美人になろう

  3. 都会の真ん中に緑のオアシスが!

    テラス席が気持ちい良い♡子連れランチにも最適な代々木VILLAGEでゆっくりとした時間を満喫しよう

  4. オーストリアの伝統お菓子をイメージ

    2016冬のネスプレッソでデザートのような1杯のコーヒーを。数量限定フレーバーは特にオススメ!

  5. 2週間に1度変わる魔法の空間

    東武池袋に心踊る話題のスイーツが集合♡第二弾開催中の「HANA 3 TERRACE」に急げ!

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP