絶妙な焼き加減に絶句!

ランチコースは銀座店だけ!「ORCA」の黒毛和牛鉄板焼きを2,500円で堪能できるプチ贅沢ランチ

国産和牛ステーキが堪能できる隠れ家的なお店「ORCA(オルカ)」は、「鯱(しゃち)」を表す和モダンの素敵なお店。

銀座店・新宿店・池袋店と3店舗あるのですが、ランチコースを楽しめるのは銀座店のみなんです。今回はOZmallを利用して、黒毛和牛ランプステーキを堪能するカジュアル鉄板焼きを2,500円でいただいてきました。

価格と美味しさにこだわった「ランプ肉」を絶妙な焼き加減で


via http://www.ozmall.co.jp/

店内はとても落ち着いていて高級感があり、鉄板で全工程を楽しく見ながらゆっくりとお料理を堪能できる雰囲気。

この日のシェフはオルカのオーナーさん。とても優しい笑顔で色々なお話しをしながらお客さんをおもてなししてくださる素敵な方です。そんなシェフが選び抜いた和牛ですが、多くのお店がサーロインを選ぶところをオルカでは価格と美味しさにこだわって「ランプ肉」と決めたそうです。

さしがたっぷり入った黒毛和牛のステーキは100g。シェフおすすめのミディアムレアで焼いていただきます。

まずは野菜から焼き始め、頃合いを見計らってお肉が焼かれます。

お肉の美味しい香りがだんだん漂ってくる頃、シェフがシャッターチャンスがやってくる事を教えてくださりカメラを構えると一瞬にしてとても高い炎が上がり、テンションも上がりました。

アルコール度数が50%あるブランデーをかけるとこれだけすごい炎が上がるそうです。
焼きあがったお肉と野菜はどちらも焼き加減をお任せして良かった!と心から思えるほどちょうどよく、絶妙な加減でした。

心まで満たされる3種類のタレ

お肉につけるタレは3種類あり、左からわさび醤油、塩、ポン酢です。これらのタレの中でもシェフの一番のおすすめの食べ方は「わさびのみ」
もちろんすぐに試しました。

不思議とわさびがツーンと鼻にくる事はないのですが、わさびの美味しさはしっかりと伝わってきますし、何よりもお肉の旨みが引き立ちます。更に、お肉はジューシーながらも脂は全くしつこくありません。

次にポン酢を試してみると、こちらのポン酢は大根を一度先に煮てからおろしているんだそうで、大根自体にもしっかりと味がしみ込んでいますし深い味わいが増します。

塩ももちろんさっぱりと美味しくいただけます。野菜の焼き加減はもちろん、塩こしょうの加減も本当にちょうど良く、野菜の甘みもしっかりと感じられる美味しさでした。

お肉、野菜の他にご飯となめこのお味噌汁もついてきました。お肉は一見「足りるかな?」と思ってしまうほど、食べたい欲が加速されるのですが、食べると本当に計算された、美味しくいただける量でした。

そして最後にもう一つシェフのおすすめは「クレソン」脇役のようにいつも添えられているクレソンですが、本当に美味しい食材でサラダなどにちぎって入れても美味しいという情報をシェフからいただきました。

お食事の後にはホッと一息のコーヒーもついてきます。

お肉好きにはたまらない高級感あふれるORCAの黒毛和牛。「わさびのみ」もぜひ味わいに行ってみてください。

銀座 鉄板焼 ORCA
ジャンル
鉄板焼
住所
東京都中央区銀座4-3-2 銀座槁ビル6F
営業時間
[昼]12:00~15:00(13:30LO)
[夜]17:30~23:00(22:30LO)
休日
日曜日

スマホTOP画出典:http://www.ozmall.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行っている。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 手土産にピッタリな和菓子の販売も

    銀座でゆっくりできる和カフェといったらココ!現代の日本のティーサロン「HIGASHIYA GINZA」

  2. 海外SNSで話題のスイーツ

    あのコーンショットが原宿に!日本初上陸となった「Anywhere Door」でフォトジェニックな新感覚スイーツを

  3. 何種類食べられるかな♪

    こだわりの”卵かけご飯”が食べ放題!東京・千石の「喜三郎農場」で、いろんな卵を食べ比べたい♡

  4. わくわくするショーケース♡

    美しすぎる萌え断サンド!銀座で大人気のサンドウィッチ専門店で食べるべき3商品

  5. このクウォリティでこの値段は納得!

    大人気の高級生食パン!恵比寿「俺のベーカリー&カフェ」で絶対食べたい食パンと、もう一品とは?

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US