銀座の和カフェにあるフォトジェニックで美味なスイーツ「茶房パフェ」に大人女子も夢中! | PERLU(プルル)
人気の秘密はSNS映えだけではない

銀座の和カフェにあるフォトジェニックで美味なスイーツ「茶房パフェ」に大人女子も夢中!

銀座に数多くあるおしゃれなカフェの中から、絶対に写真を撮りたくなるインパクトと美味しさを兼ね合わせている「和カフェ」に行ってみました。

和カフェ自体まだ少ないのですが、東急プラザ銀座にある「SALON GINZA SABOU」では、お客さんのほとんどが注文するほど人気な、枡に入ったフォトジェニックなパフェがあります。

その名も「茶房パフェ~庭園風~」
抹茶の粉が本当に日本庭園のような形をしていてとても美しいのです。

「茶房パフェ~庭園風~」人気の秘密は見た目だけではない

誰もが「これはどうなっているのだろう?」と思うパフェなのですが、特注の枡を使った抹茶が香る濃厚なマスカルポーネチーズのパフェです。

上は抹茶のパウダーで日本庭園をイメージしたチョコレートシート、中身は抹茶の寒天、ライスパフや本わらび餅、栗の渋皮煮やアイスなどが入っています。

ホワイトチョコの板の上に再現された抹茶の庭園をスプーンでザクザクと割っていくと、パフェの中身が登場するという仕組み。

人気の秘密はフォトジェニックな見た目だけではありません。こちらの和パフェは味ももちろん最高です。抹茶味が濃すぎず、クリームも甘すぎないのでどんどん食べ進んでしまいます。ライスパフのサクサク感とアイスの絶妙な組み合わせがとても美味しく、様々な食感を楽しめる新感覚のパフェ。

そして、辺りのお客様たちを見ていても、2人で1つをシェアしながら、他に気になるメニューも頼むといった方が多く見られました。私もその中の一人で、お友達とシェアしたのですが、パフェの他に「粕漬けと浅漬けの盛り合わせ」と「日本茶」を注文しました。このお漬物の盛り合わせも彩りがとてもきれいなのです。

「粕漬けと浅漬けの盛り合わせ」

色鮮やかで見た目も美しい「粕漬けと浅漬けの盛り合わせ」。
どの野菜を食べてもしっかりと美味しく浸かっていて、パフェの甘さとお漬物のしょっぱさは正に黄金の組み合わせ。甘いしょっぱいを永遠に続けられそうな合い方でした。

日本茶「かぶせ煎茶 相生(あいおい)」

日本茶は2010年全国茶品評会1等受賞の「ティーファーム井ノ倉」のお茶の中から、「かぶせ煎茶 相生(あいおい)」を選んでみました。最初の1煎目は店員さんが淹れてくれながら2煎目、3煎目の淹れ方を説明してくれます。

お茶は何回か小分けに淹れ、旨味がつまった最後の一滴まで出し切る事が美味しいお茶を淹れるコツだそうで、しっかりと最後まで淹れました。

「かぶせ煎茶・相生」は最初に甘み、まろやかさ、最後にほんの少し渋みを私は感じました。2煎目、3煎目もどんどん印象は変わっていくので日本茶の不思議さと魅力をとても感じられるお茶だと思います。

日本茶の他にも有機珈琲や国産ジュース、お酒などのメニューも充実していますし、ご飯メニューでは土鍋で炊き上げた、幻のコシヒカリ「雪ほたか」を今密かなブームを起こしている「おひつ」で炊立てご飯をいただく事もできます。

17時になると店内の照明も暗めになるので、より一層ゆっくりとした時間を感じられると思います。

店舗横にはおしゃれなキッチン雑貨や食品を変えるショップも併設されています。
銀座での休憩に、ぜひ日本の良さを感じられる和カフェ「SALON GINZA SABOU」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

SALON GINZA SABOU
ジャンル
和カフェ
住所
東京都中央区銀座五丁目2番1号
営業時間
11:00 - 22:00 (L.O.21:00)(テイクアウト 7:30 ~)
休日
無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 外はカリッと、中はふわふわモッチリ♡

    渋谷・原宿 パンケーキ激戦区の人気店「Mee’s Pancake」で堪能できる焼き立てのパンケーキ

  2. 優雅に楽しむ絶品スイーツ

    「いちごフェア」の虜になりそう!2017年ホテル開催の限定アフタヌーンティー4選

  3. フォトジェニックな3商品は必見

    ロマンチック!六本木ヒルズの魅惑のチョコレート&バレンタインデートにおすすめのイベントとは

  4. 11月上旬Openの期待のお店

    本場顔負けの肉料理!横浜の潮風とビールを堪能できる「サンタモニカ」を先取りチェック

  5. 一流の寿司職人が織りなす味

    大将のセンスが光る自由ヶ丘の寿司屋!芸能人もハマる「すし仙」はコースで堪能すべし!

Feature

  1. 「またやりたい!」の声多数!

    鎌倉でこれ以上ない贅沢な「海ヨガ」を体験!アマンダンブルー鎌倉にて行われたヨガイベントレポ

  2. 全ての工程が職人による手作業

    この“うどん”がランチで1,200円なら並ぶのもわかる!「銀座 佐藤養助」~ビブグルマン東京2017~

  3. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  4. 「私も美容のパワーに救われた一人」

    注目の“ビューティプロデューサー”平野宏枝さんインタビュー。アトピー経験からLAデュアルライフに至るまで

  5. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP
CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US