ラム肉の概念を...覆された!

生でも食べられるの!?最高級ラムしゃぶ専門店「金の目」のコスパ最高なコースを堪能しよう

新陳代謝を促す「Lカルニチン酸」が豊富な事で有名なラム肉は、ダイエット、老化防止、疲労回復などの効果が得られることからも根強い人気ですよね。

ですが、中には「臭いが気になる」「美味しくない」なんていうイメージを持っている方も少なくないと思います。

そんなラム肉のイメージを覆されるようなお店があります。最高級ラムしゃぶ専門店「金の目」です。

店名の通り、ラム肉を焼くのではなく「しゃぶしゃぶ」として食べられます。更に、なんとこちらのラム肉は生でも食べられるということでも話題なんです。

最高級ラムしゃぶ専門店「金の目」

ラム肉独特の臭みは全くなく、なんと生でも食べられてしまうというこちらのお店のお肉は、想像を超える美味しさです。

今回は「セットコース」を注文しました。
コース内容はラム肉、野菜盛り、おにぎり、お漬物、そして〆には札幌ラーメンがついています。

お肉は贅沢に2~3枚重ねて2秒ぐらいのしゃぶしゃぶ感が良いという事で、早速2秒しゃぶしゃぶ。

生でも食べられるこちらのお肉は絶対に火を通しすぎないように、本当に軽くお湯にくぐらせる程度でピンク色が残るレアな状態が一番美味しいと思います。

試しに生でも食べてみましたが、食感は生ハムよりも柔らかく、全く臭みがなく口の中で本当にとろけていきます。

しゃぶしゃぶはオリジナルのたれに3種類の薬味(長ネギ、もみじおろし、にんにく風味のたまねぎ)をお好みで入れ食べるのですが、このたれがまた食がすすむ美味しさ。

野菜もたっぷり入っていて食べごたえがあります。

そして次におにぎりとお漬物が運ばれてくるのですが、おにぎりは、波の形の白米でこちらにごま塩を好きな量をかけていただくスタイルです。このごま塩おにぎりも個人的に大好きな味でした。

9種類のフレーバー塩でとことんラムしゃぶを楽しめる

「金の目」にはオリジナルのたれの他に、別注文でごまだれもあります。私が今回試してみたのは別注文のフレーバー塩のセット。

フレーバー塩は全部で9種類もあります。
「ヒマラヤピンク岩塩」「カレー」「山椒」「わさび」「ゆず」「梅」「抹茶」「バジル」「ガーリック」

全部試したい私はもちろんお肉も追加で注文しました。自分で好きな分を好きな配合で楽しめるフレーバー塩で、ラムしゃぶをとことん楽しむことができます。

全て試してみた中で、私個人のおすすめは、バジル+ヒマラヤピンク岩塩(少々)です。

少し意外かもしれませんが和食が一瞬にして洋のラムしゃぶに変わり、塩によって引き立つお肉の旨みとバジルの香りが本当に美味しいです。

〆の札幌ラーメンで撃沈

そして〆に運ばれてくるのは「札幌ラーメン」。
こちらもオリジナルのたれ(醤油ベース)でそのまま食べた後、そこにお鍋のスープを少し入れ、胡椒と塩を足して食べてみると違う風味で2度楽しめます。フレーバー塩を足すと更に何通りもの楽しみ方ができるでしょう。

こんな豪華なコースでお値段は1人前2,700円!
これはコスパの良いプチ贅沢なセットです。

「金の目」はとにかく大人気のお店なので、事前予約をおすすめします。
今年4月には渋谷店もオープンし、都内4店舗(銀座本店 / 六本木店 / 新宿店 / 渋谷店)となります。

是非お近くの「金の目」で、贅沢にラムしゃぶを味わってみてください。

金の目 銀座本店
ジャンル
最高級ラムしゃぶ専門店
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座8-3-12 第2コラムビル3F
営業時間
月~金:16:00-23:30
土日祝:15:00-23:00
休日
年中無休 ※年末年始除く
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  2. フォトジェニックなスイーツも存分に!

    品川で今話題のホテルブッフェ!「SLOPE SIDE DINER ZAKURO」の人気メニューBEST10

  3. 海外SNSで話題のスイーツ

    あのコーンショットが原宿に!日本初上陸となった「Anywhere Door」でフォトジェニックな新感覚スイーツを

  4. 「食べて美しく」を叶えてくれる

    低カロリーなのに美味しくてキレイに!”BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)”のこだわりジェラート

  5. おひとり様でも安心して安らげる場所

    西小山に通いたくなるアットホームなカフェが誕生!素敵なロースターカフェで心地よいひとときを

Feature

  1. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

  2. 2017 A/W はこれで間違いない!

    秋冬も美脚を魅せる!トレンドど真ん中から永遠ベーシックまで履き回しやすいレディースシューズ5選

  3. いつもの服にプラスするだけ♡

    プチプラで楽しめる秋冬マストなファーアイテム!GU・ユニクロ・ZARAからおすすめをピックアップ

  4. 押さえておきたいコツと注意点

    100均でも叶う♡ヘアメイクが教えるタトゥーシールを使った手軽で可愛いハロウィン特殊メイク!

  5. 銀座シックス帰りにフラッと行ける♡

    女性客のリピも納得!ミシュランが認めた銀座のラーメン「むぎとオリーブ」~ビブグルマン東京2017~

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US