圧倒的なお値打ち感!

A5ランクの高級肉がこのお値段で!?コスパ最高な恵比寿の焼肉店「うしごろ 貫」で大人の時間を

相変わらずの「肉ブーム」で盛り上がっていますが、今回はコスパ最高な恵比寿の人気焼肉店へ行ってきました。

JR恵比寿駅西口より徒歩1分にある「うしごろ 貫(かん)」
なんとこちらで取り扱う正肉は、最高級のA5ランクのみを使用しており、これらが手頃な価格で楽しめるというのです。

高級感のある隠れ家的な店内で極上の焼肉を

店内には、人目を気にせずお肉が楽しめるよう、半個室にもなる席が並び、ややダウンライトの店内。和モダンな高級感があります。

国産黒毛和牛の中でも最高級の「A5ランク」だけを使用しているこだわりのメニューたち。
まずは「季節のナムル」を注文してみました。

500円

旬の野菜を使ったメニューということで、この日はとても珍しいタケノコのナムル。よくある少し酸味のあるもやしナムルなどとは違い、さっぱりとしていてえぐみも全くない優しい味です。

そして、うしごろユッケ。

1,500円

やはり生のお肉は食べたい!ということで注文したのですが、とろけるようなお肉だけではなく、少し存在感を感じるお肉も入っているところが食べごたえがあります。卵の色味やしっかりとした濃い、まろやかな味も絡まりユッケ好きにはたまらない美味しさです。

数量限定のお肉も是非味わいたい!

焼肉では、牛一頭からほんの少ししかとれないという極上部位、数量限定の「極みのタン」とさっぱりと塩味でいただく「ハラミ」を注文しました。

極みのタン 2,500円
ハラミ 1,200円

焼きすぎずちょうど良いころ合いで食べると、笑顔しかでないようなお肉の旨みがどっとやってきます。タレの味でお肉本来の味が消されてしまうよりも、やはり塩味で正解だったと思えるようなお肉です。

「うしごろ 貫」で一番人気のメニュー

次に、入店した時からとにかく気になっていた、うしごろ全店舗で一番人気だという「サーロインのすき焼き」がやってきました。

1,500円

見た目から絶対的な美味しさを予感させるお肉は、店員さんが丁寧に焼いてくれます。

表面をさっと炙ってひっくり返し、くるくるときれいに巻いてお皿にのせてくれました。

このお肉を、伊勢神宮に奉納されているという徳島産のこだわり卵「あわそだち」の卵黄に絡めて食べると、肉汁がじゅわっと口に広がり、そこに卵黄の甘みが重なってきてとても幸せな気分になるのです。

一番人気だけあり、これは本当に外せないメニューだと確信しました。

一緒に一口サイズの白米がついてくるのですが、半分はお肉と一緒に、もう半分は卵黄を白米にかけて卵かけご飯にして食べることを店員さんにおすすめしていただいたのですが、この卵かけご飯も最高に美味しく、この濃厚卵によってとても高級な一口となりました。

さっぱりとした極上の「炙り握り」

そしてもう一品気になっていたメニュー、霜降り肉を炙って握った数量限定「炙り握り」が登場です。

2貫 500円

柔らかくとろけるようなお肉の上に、おろしポン酢がのっていて、お肉をたくさん食べた後でもさっぱりと、ぺろりと食べてしまえるお寿司でした。

〆のデザートには…

デザートは、アイスやシャーベット、杏仁豆腐がありましたが、今回の〆には「あわそだち」で作った「超なめらかプリン」をいただきました。

500円

スプーンですくう時は割としっかりとした感触なのですが、口に入れた瞬間に、滑らかできめ細かいプリンがとけて広がっていきます。下に隠れているカラメルも全然甘すぎないので、食後のデザートでもくどさはなく最後まで満足のいく味達でした。

これだけ高級なお肉やお料理をいただきましたが、今回ご紹介したお料理のお値段は合計すると8,200円。実際にはお友達とシェアしていただいたので、ひとり5,000円程度でした。このランクのお肉やお料理を都心でいただくと、お値段的にはもっとかかってしまいますが、圧倒的なお値打ち感で楽しめる「うしごろ」は本当におすすめのお店です。

大人がゆっくりと美味しいお料理を堪能できるお店。
お酒好きさんには日本酒も豊富に取り揃えられ、充実のコースメニューもあるので、ぜひご夫婦やカップルで幸せな時間を楽しみに行ってみてください。

うしごろ 貫 恵比寿本店
ジャンル
焼肉と和酒
住所
東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル1F
営業時間
月〜金
17:00~24:00(L.O. 23:00)
土・日・祝日
16:00~24:00(L.O. 23:00)
休日
年中無休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行っている。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 世界でオンリーワン!

    東京「浅草うな鐵」ここでしか食べられない、人気のふんわり”塩ひつまぶし”の全貌とは

  2. 海外SNSで話題のスイーツ

    あのコーンショットが原宿に!日本初上陸となった「Anywhere Door」でフォトジェニックな新感覚スイーツを

  3. 限定150セットのスイーツBOX

    節分スイーツに奇跡の口どけ!人気チーズケーキ店 LeTAO(ルタオ)のケーキが可愛すぎる!

  4. まるで海外でパーティしている気分!

    東京で極上のローストビーフを食べるならココ!世界中の人々を虜にするプライムリブ専門店

  5. とっておきのクリスマスディナー「恵比寿編」

    恵比寿の39階から広がる夜景を眺めて贅沢ディナーが楽しめるイタリアンレストラン「ViVi la verde」

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US