居心地の良さもバツグン♡

買い物ついでに寄りたい!渋谷周辺で一押しのパンケーキやスイーツが味わえるカフェ3店舗

最近甘いものが無性に食べたくて、特にパンケーキ食べたい熱が再燃しています!

色んなお店で食べ歩いていますが、中でも “渋谷周辺でちょっとお茶したくなった時” にオススメのお店を3つご紹介します!

espresso D Works 渋谷

まずは、渋谷のダイアナに隣接しているビルの地下にある「espresso D Works 渋谷」です。

NYスタイルの居心地のいいインテリアのこちらのカフェ、恵比寿にも店舗があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

渋谷店はこちらのデニムのソファー席がとても人気です。

espresso D Worksはパンケーキがとても美味しくて有名。中でもテレビで紹介された、ダッチベイビースタイルの生ハムとクリームチーズのお食事系パンケーキ。

生ハムの塩気とクリームチーズの甘さが口の中で一体となって、サクサクふんわりとっても美味しいです。

もちろんふわふわ系のスフレタイプのパンケーキも種類豊富で、今の季節限定メニューはマンゴーのパンケーキです。

甘さ控えめな生クリームと、パインやマンゴーなど、パッションフルーツの甘酸っぱいソースがふわふわのパンケーキを引き立てて、口の中でふわっと溶けてあっという間に食べられます。

また、こちらのお店はランチも遅くまで営業しており、パスタや人気のオムライスにスープやドリンクが付いて、お値段はなんと980円!

どれを食べても間違いなく美味しいので、是非渋谷でのランチ選びに迷ったら足を運んで見てください。

店名 espresso D Works 渋谷
住所 東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1F
営業時間 ランチ 11:30~15:00(日曜は9:30~)
ティータイム 13:30~17:00
ディナー 17:00~
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
TEL 03-6712-7844
地図

ミカサデコカフェ

そして、ふわふわなパンケーキが好きな方にオススメなお店がもう1軒あります。
渋谷から原宿方面に向けて少し歩いた場所の2階にひっそりと佇む白いお洒落なカフェが「ミカサデコカフェ」です。

席数がそんなに多くないので、いつも階段の下まで行列しているイメージですが、並んでも食べる価値があります!

こちらはリコッタチーズのパンケーキ。

日によって、お砂糖で波模様などをお皿に描いて下さるところも、女心がトキメキます。
ふんわりした一枚をナイフで切って口の中に入れると、シュワッと溶けてしまうような味わい。ショッピングで歩き疲れた身に、優しく広がる甘さです。

こちらは今月末までの限定メニューのアールグレイパンケーキ。

アールグレイの茶葉の香りが高く、とても美味です。
こちらもパンケーキ以外のご飯もどれを食べても美味しいので、是非お近くに行かれた際には訪れて見てください。

店名 ミカサデコ&カフェ神宮前
住所 東京都渋谷区神宮前6-16-5
営業時間 11:00〜19:00(L.O18:30)
ランチ営業
TEL 03-6892-7006
地図

ごまアイス専門店 GOMAYA KUKI

最後は、表参道にあるごまアイス専門店。
ショーケースの中にあるアイスクリームは全てゴマ!超特濃黒ごま、白ごま、塩胡麻アイスなどなど。

私は超特濃の黒と白アイスをダブルで。

こちらのお店では、追いゴマやゴマ油をトッピング出来ます。

是非ゴマ油をトッピングしてみて下さい。今まで味わったことのないクリーミーなごまアイスを体験出来ます。

ゴマは身体にもいいですし、これから暑い毎日が続くので、テイクアウトをして表参道周辺をお散歩するのも楽しいですよね。

店名 GOMAYA KUKI
住所 東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル1F
営業時間 11:00〜18:00
TEL 070-3265-0783
地図

渋谷周辺で素敵なカフェをお探しの方、是非一度足を運んでみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
erica

erica

アロマテラピーアドバイザー / 薬膳コーディネーター
美容クリニックのカウンセラーとして7年勤務。コスメやファッション、エステ巡りが好き。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. まるで海外でパーティしている気分!

    東京で極上のローストビーフを食べるならココ!世界中の人々を虜にするプライムリブ専門店

  2. 2週間に1度変わる魔法の空間

    東武池袋に心踊る話題のスイーツが集合♡第二弾開催中の「HANA 3 TERRACE」に急げ!

  3. ラーメンで5,000円のコースって何?

    広尾の完全予約制 超高級ラーメン店「ゲンエイワガン」入江瑛起が魅せる旨さの極意とは

  4. 開放的な時間を過ごせる天空のオアシス♪

    ここは渋谷!?デートや記念日にもおすすめのフレンチレストラン『ザ レギャン・東京』

  5. 女子力高いバレンタインギフト

    口紅チョコは今年も売り切れ必至!セバスチャン・ブイエのルージュ型ショコラは早めにGETすべし

Feature

  1. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  2. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  3. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  4. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  5. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US