新感覚でリッチなフライドポテト!

これは病み付きになる楽しさ!本場ベルギーのフレンチフライ専門店「AND THE FRIET」

楽しいお店が立ち並ぶ広尾で、パッと目についたおしゃれなお店がありました。

フレンチフライ専門店「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)

フレンチフライ(フライドポテト)の本場ベルギーでは、フレンチフライは「フリット」と呼ばれ、主食のような存在。街には数々のフリットスタンドが立ち並び、人気店は行列が絶えないほど。

そんな本場のベルギー感覚でフレンチフライを楽しめるお店が「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」です。

ソースやトッピングを自分好みに組み合わせて楽しめる


via http://andthefriet.com/

窓に張られているメニューを見てみると、お店のこだわりが見えてきて思わず寄ってみたくなる魅力的なメニュー達。


via http://andthefriet.com/

アンド ザ フリットには、本場ベルギーから空輸したものと、季節ごとに厳選したという6種類のお芋、そしてカットも6種類用意されています。それぞれのお芋に合わせた形や食感が楽しめるほか、数多くのソースやトッピングと組み合わせが可能という面白いお店です。

今回私は2種類のフリット+1種類のソースを選べるBOXを選びました。

フリットは「北海こがね(北海道産)」と「ノーザンルビー(北海道産)」にソースは「黒トリュフマヨネーズ」をチョイス。

敢えて北海道産2種類を選んでみたのは、ポテトの食べ比べができるのでは?という理由です。

・製法のこだわり
周りがカリッとと中がホクホクで、冷めても美味しいフレンチフライを作るために、ブランチング(加熱処理)→低温1度揚げ→高温2度揚げというこだわりの製法でご提供いたします。当店ではご注文を頂いてから2度揚げを致しますので、常に揚げたてのフレンチフライをお楽しみいただけます。

・10種類から選べるオリジナルディップ
厳選した卵を使用した自家製マヨネーズや、トマトを1日かけてじっくり煮詰めた特製トマトケチャップをはじめ、フレンチフライの風味を引き立てるディップを常時10種類ご用意。季節ごとに登場する限定メニューもお楽しみください。

・こだわりのオイルとシーソルトを使用
全てのお芋は天然植物性オイル(パーム、米、ピーナッツ)を独自にブレンドした低カロリーでヘルシーなオイルを使用して1度揚げをしております。ご注文を頂いてからの2度揚げは、お芋に品種によって、植物性もしくは本場ベルギースタイルの動物性(牛脂100%)のどちらか適したオイルを使用しております。植物性オイルはお芋本来の味を引き立てサラリと軽い食感に、動物性オイルはジューシーな味わいのフリットに仕上げてくれます。また、素材の味を引き立てるまろやかな旨みとすっきりした後味、そしてピラミッド型の美しい結晶が特徴のシーソルトを使用しております。

http://www.andthefriet.com/

ほくほくポテトの食べ比べが楽しい♡

揚げたてのあつあつのフリットはすぐに食べたい!ということで、お店の外にあるベンチで早速いただいてみることに。

今までフレンチフライの食べ比べをしたことがなかったので、同じソースを付けてもしっかりとそれぞれの味の違いを感じられるのか、とても楽しみでした。

実際に食してみると産地である北海道、そして同じソースがであっても、明らかに2種類のお芋の味の違いがハッキリとよくわかりました。

北海こがねはほっくほく感が一番印象的で、ノーザンルビーは甘味を強く感じます。

ソース次第で高級感も味わえる

そして今回選んだソース「黒トリュフマヨネーズ」ですが、トリュフの味が本当に濃厚で普段身近に感じているフレンチフライが一気に高級なものに加速した印象になりました。

ですがソースでお芋の味を邪魔するようなことはなく、本当に贅沢なフレンチフライをいただいているという感覚です。

パッケージも他にはないようなおしゃれでかわいらしいデザイン。



フレンチフライの新しい楽しみ方が何通りもできてしまう「アンド ザ フリット」
お近くを散策の際はぜひ立ち寄ってみていただきたい楽しいお店です。

アンド ザ フリットは国内に4店舗!そして期間限定で渋谷にも!


via http://andthefriet.com/

店舗名 アンド ザ フリット 広尾店
住所 東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F

電話番号 03-6409-6916
営業時間 11:00~21:00 (土日祝10:00~21:00)
定休日 不定休
店舗名 アンド ザ フリット 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F

電話番号
営業時間 11:00~21:00
定休日 ラフォーレ原宿に準ずる
店舗名 パブ アンド ザ フリット 横浜店
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 1F

電話番号 045-620-4658
営業時間 11:00~23:00(17:00~PUB営業)
定休日 横浜ビブレに準ずる

上記の店舗に加え、AND THE FRIETの4店舗目となる名古屋店が2017年7月28日(金)に名古屋・栄「LACHIC(ラシック)」にオープンします。オープンを記念して、お買上げの方先着100様に名古屋限定ノベルティのオリジナル巾着バッグのプレゼントも!

AND THE FRIET 名古屋店
【営業時間】11:00 – 21:00
【定休日】LACHICに準ずる
【所在地】名古屋市中区栄三丁目6番1号 LACHIC B1F

また、2017年8月31日までの期間限定で、渋谷ヒカリエB2にも登場!

AND THE FRIET SHIBUYA
【営業時間】10:00 – 21:00
【定休日】渋谷ヒカリエに準ずる
【所在地】東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエB2

是非、楽しいフリットスタンドで本場ベルギーの感覚を味わってみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 千駄ヶ谷~北参道の人気エリア

    ダガヤサンドウで外さないレストラン11選!ランチ~ディナーまで、押さえておきたいお店はここ!

  2. 驚きだけではない!

    カレーうどんが白い!?恵比寿・酒彩蕎麦 「初代」の風変わりな人気メニューが絶品!

  3. 洗練された「和」の空間

    【完全個室】子連れでも安心して過ごせる個室会席「北大路」でオススメの3つのコース

  4. これでたったの212kcal?

    話題の「筋肉食堂」六本木店は女子会にも最適!美味しく低カロリーなメニューで盛り上がろう!

  5. ネット販売のみの完全予約制

    「あっ…!」思わず声が出た“オリーブチョコレート” miho chef chocolatierの美味しさの秘密

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US