本格的な味わいがこのお値段で!

銀座で食べたいコスパ最高な贅沢ソフトクリーム!デカダンス ドュ ショコラから夏季限定で登場!

チョコレートが大好きな方はご存じ方も多い、こちらのボンボンショコラ。

本格的な味はもちろん、豊富な種類や意外性など、口にした人を虜にするこのチョコレートは「料理を芸術の世界へと極める2つの偉大なる国、日本とフランスの融合を小さくてデリケートなチョコレートの中に鮮やかに表現している」というデカダンス ドュ ショコラです。

カカオ豆の産地や品種など、素材にも徹底的にこだわり、全てを専属のパティシエによって作っているという最高のショコラ。この「デカダンス ドュ ショコラ」から、なんと夏季限定ソフトクリームが発売されているんです!

3種類のベースと3種類のソースから自分の好みにカスタマイズ♪

「デカダンス ドュ ショコラ」のソフトクリームは、ベースになるソフトクリーム(3種類)+ソース(3種類)をそれぞれ選ぶことができ、オリジナルのソフトクリームにしていただくことができます。

まず、コーンかカップを選び、次にベースになるソフトクリームを「ショコラ」「バニーユ」「ミックス」の中から選びます。

【左】 Chocolat(ショコラ)
エクアドル産ペパデオーロ種を使用した、カカオ含有量80%の超高濃度オーガニックチョコレートをベースに、厳選した香り豊かな4種のチョコレートをブレンド。ジャスミンやローズの華やかな香りに果実味や芳ばしさとコクを見事に調和させた、ショコラティエが贈る特別なソフトクリーム。

【中央】 Mix(ミックス)
ジャスミンやローズの華やかな香りに果実味や芳ばしさとコクを見事に調和させたショコラと、パティシエが厳選したバニラの香りとミルクのコクが贅沢な味わいのバニラのミックス。深みのあるほろ苦い甘さがなめらかな口どけです。

【右】 Vanille(バニーユ)
パティシエが厳選したバニラの香りとミルクのコクが贅沢な味わい。すっきりとした甘さがトッピングとソースをひきたてます。3種のソースからお好きな組み合わせで、リッチな味わいを楽しんで。

そしてソースは「苺フランボワーズ」「パッションマンゴー」「赤ワインバルサミコ」の3種類の中から1つ選ぶと自分好みの1品が完成!

最後に「クランブル」「カカオニブ」「フリーズドライイチゴ」「ショコラ・デコール」の4種類をセットにトッピング!美しくデコレーションしてくれます♪

今回私はコーンを選択。そしてソフトクリームは「ミックス」、ソースは「苺フランボワーズ」を選んでみました。

コーンがとてもサクサクで食感がとてもしっかりとしています。そしてショコラは非常に濃厚でこくがあり、カカオの風味が口いっぱいに広がります。

バニーユはバニラの香りがしっかりあり、ミルクとショコラが混ざるととてもまろやかな味に。コーンの底までぎっしりとソフトクリームが詰まっているのですが、苺フランボワーズの酸味が甘さと丁度良く合わさり、味の変化を楽しむこともできるので、全く飽きることなくどんどん食べ進められます。

店内でゆっくり座って楽しむのもおすすめ

「銀座本店」の店内は白い洞窟のような内装でゆったりとした空間が広がり、席は2人席が2つ、4人席が1つ配置されています。満席の場合でも、お店の外にベンチがたくさんあります。

また、「茗荷谷ファクトリー店」も店内で食べれるスペースがあり、椅子は2つ用意してあるそうです。


via http://decadence.jp/

via http://decadence.jp/

ソフトクリームのお値段は各480円(税抜)。

本格的なこの美味しさで、このお値段はとてもお得だと思います。

店舗名 デカダンス ドュ ショコラ 銀座本店
住所 東京都中央区銀座1-2-3 G-ZONE内

電話番号 03-5579-9181
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
店舗名 デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー店
住所 東京都文京区小石川5-6-9ドミ小石川1F

電話番号 03-3943-9882
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜定休

夏季限定で楽しめる「デカダンス ドュ ショコラ」の本格的なソフトクリーム。ぜひ味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行っている。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. たったひとくちで虜になった

    ヴェストリのすくって食べるペースト状チョコレート!黄金のスプーンで味わう超リッチな時間

  2. 福岡に行ったら立ち寄りたい!

    博多駅から徒歩5分!ホテル「WITH THE STYLE 福岡」に潜むリゾート感満載のお洒落なレストラン

  3. tattoo artist のデザインが話題に

    このボトル…カッコよすぎる!ヘネシーとSCOTT CAMPBELLのコラボによる限定商品がこの秋発売!

  4. 【平日限定】のワンプレートランチ

    TOKYOの41階で優雅な大人ランチを堪能できるパークハイアット東京「The Peak Lounge」

  5. とっておきのクリスマスディナー「恵比寿編」

    恵比寿の39階から広がる夜景を眺めて贅沢ディナーが楽しめるイタリアンレストラン「ViVi la verde」

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP