お肉の厚みが、忘れられない...

このランチが1,000円!?浜松町で本格フレンチがお得に味わえるレストラン~ビブグルマン東京2017~

コスパ最強グルメ「ビブグルマン」より今回ご紹介するのは、東京・浜松町の駅近くにあるフランス料理のお店「Les pif et dodine (レピフエドディーヌ)

ビブグルマンとは…
ミシュランガイド2014年より導入された新しい評価指標。5,000円以下で楽しめるコスパ最強グルメの数々が取り上げられている。「PERLU(プルル)」では、ビブグルマンの中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。

レピフエドディーヌは、浜松町駅前の大通りを少し入った静かな通りにある、赤い軒が目印のかわいらしいお店です。こちらでは、肉好きさんには是非味わっていただきたいおすすめのランチコースがあるんです!

メイン料理3種類の中から選べるランチコース

お店に入ってみるとダウンライトで落ち着いた雰囲気。入った瞬間にお肉の良い香りが漂ってきます。お店は一見コンパクトですが、2階にも席があります。

ランチコースでは、3種類のメイン料理の中から1つを選択。

    ~前菜~

  • とうもろこしの冷製クリームスープ
  • ~メイン~(3種類の中から1つ選択)

  • 豚ロースのグリエ 粒マスタードソース サラダとマッシュポテト
  • 国産鶏むね肉のパネ 自家製タルタルソース サラダとバターライス
  • 牛粗挽き肉のステークアッシェ トマトソース サラダとバターライス

ドリンクメニューはありませんでしたが、冷たくて美味しいお茶が喉を潤してくれました。

とうもろこしの冷製クリームスープ

ランチコースのこの日のスープは「とうもろこしの冷製クリームスープ」でした。

暑い季節には冷たいスープがピッタリ。口に入れると、とうもろこしの甘味が口いっぱいに広がります。粒も程よく残っているので、その粒がとうもろこしの美味しさを再確認させてくれるのです。

パセリの存在も良いアクセントで、クルトンは想像以上にサックサクで食感が楽しい!

バケットは焼き立ての温かいバケット。

小麦の香りが香ばしく外はカリカリ、中はふわっとした最高な焼き上がり。冷めてもカリカリは変わらず、中はもっちりとしています。

肉の厚みに驚き!

この日はメインメニューに「豚ロースのグリエ 粒マスタードソース サラダとマッシュポテト」を選択してみました。

テーブルにお肉が運ばれてくると、まず最初に驚くのがお肉の厚み!
2cmはあるだろうドッシリとしたお肉に目を奪われます。

表面に焼き目がしっかりとある肉厚のお肉を早速切ってみると、中はじんわりと火を通したことがよくわかる、きれいな薄ピンク色の断面が登場。

大きい口を開けて食べてみると、お肉の香ばしさと、とろっとしたソースがまろやかに口に広がります。

お肉は柔らかいですが、厚みによる噛みごたえはしっかりと感じられるのです。

とろけるマッシュポテト♡

きめ細かいマッシュポテトは美味しくとろけていきます。
そのままいただいてみると、じゃがいも本来の甘味がしっかり楽しめ、ソースなどと一緒にいただくとまろやかかつ、また一味違う味わいに。
舌触りがとても心地良い!

サラダのドレッシングはとてもさっぱりとしていて、お肉やマッシュポテトの甘味と良いバランスで交互に食べ進められる印象。シャキシャキした水菜の口当たりも、これまた最高でした。

このクウォリティのランチコースがなんと税込1,000円で味わえるというコスパ最高のお店!

コスパ最強グルメ堪能後記

平日のランチタイムの開店(11:30)と同時に入店しましたが、11:45には1階が満席、12:00には2階も満席になりお店の外には列ができ始めていました。

お客様は男女比共に半々ぐらいでしたが、女性1人でもとても入りやすいお店で、ゆったりとお料理を楽しむことができます。

量が本当にしっかりとあるので、男性のお客様もお腹がしっかりと満たされるでしょう。
他のメニューもどれも本当に美味しそうだったので、ぜひまたお肉を堪能しにお邪魔してみたいと思います。

Les pif et dodine
(レピフエドディーヌ)
ジャンル
フランス料理
住所
東京都港区浜松町1-23-6
営業時間
LUNCH :11:30~14:30(L.O. 14:00)
DINNER:18:00~23:30(L.O.22:30)
休日
日曜

※営業日などは食べログに最新情報を掲載しているとのこと。事前にチェックしてぜひお店に足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 信太美月さんのラテアートが飲みたい!

    女性バリスタが活躍する恵比寿「エッセンスカフェ」 花屋×カフェの愛らしい店内と本格カフェメニュー

  2. 千駄ヶ谷~北参道の人気エリア

    ダガヤサンドウで外さないレストラン11選!ランチ~ディナーまで、押さえておきたいお店はここ!

  3. 今しか味わえない特別なかき氷

    まるでパフェ!バレンタイン迄に食べたいアイスモンスターの期間限定かき氷3種類

  4. 天然たいやきの元祖といえばここ!

    たい焼き求める列のピークは1時間!それでも絶対また食べたくなる麻布十番の老舗たい焼き店とは

  5. とっておきのクリスマスディナー「新宿編」

    新宿の夜景に包まれる和食ダイニングバー「星空の中へ」で過ごすロマンチックなクリスマス

Feature

  1. 10日間限定クーポン付き!

    遂にカイリジュメイ オフィシャルショップがルミネエスト新宿にOPEN!限定カラーなどの最新情報!

  2. 創業1954年からの変わらぬ味!

    麻布十番の老舗洋食屋「エドヤ」で味わえる “ご馳走的” ハンバーグ!~ビブグルマン東京2017~

  3. 開店と同時に満席に!

    ミシュランが認めた神田のとんかつ屋「ポンチ軒」は並んででも食べたい!~ビブグルマン東京2017年~

  4. ランチタイムにも嬉しいスピード感!

    無限のカスタマイズ!銀座の地下に潜む本格的な札幌スープカレー~ビブグルマン東京2017~

  5. この質のお料理が、このお値段で!?

    今なら銀座で「ブランド肉食べ放題」が半額!秋冬に向けてパワーチャージしに行こう!

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US