シェフの遊び心が楽しすぎる♡

広尾にきたら“寄り道”して食べたい和カフェのスイーツ!大人気「賛否両論」笠原シェフ監修の甘味所とは

最も予約が取れない日本料理店として有名な「賛否両論
店主の笠原将弘シェフは、新しいアイデアを日本料理に取り入れている料理人で、メディアでもとても有名な方ですよね。

その笠原シェフ監修の和スイーツのお店があるということで、東京・広尾へ行ってみました。

笠原シェフが監修する甘味処

広尾駅から徒歩5分弱ほどの立地にある「賛否両論 寄り道」は、木目調の温かくてオシャレ和な店舗がとても素敵♡



中に入ってみると、奥行きがとてもあり想像よりも広い空間です。



遊び心がある店内で、ゆったりした時間を堪能

カウンターで手軽に食べることもできますが、奥の席でゆっくりと食事やおやつを楽しむこともできます。

店内をよく見ると、壁に落書きされている箇所がいくつかあるのですが、これらも笠原流の遊び心!見ていて楽しい気分になります♪

色々なスイーツを注文してみました。気になるお味は?

元々パティシエ志望だったという笠原シェフのスイーツは、どれもとても気になるのでスイーツ3品を選べる「寄り道スイーツセット」1,300円(税込)を注文してみました。

3品選ぶのにも迷ってしまいましたが、なんとか絞ってスイーツ3品とドリンクをチョイス!

(左)焼き最中:皮がさっくさくで、甘すぎないあんこがタップリ。しっかりと小豆の味を感じます。
(右)小豆のカステラ:普段目にする焼いたカステラとは違う、しっかりとしたムースのような食感。甘すぎず食べ進められました。

(左)白みそのチーズケーキ:みそにより、やや塩味があるチーズケーキ。酸味があるクリームと一緒に食べるとさっぱりとしてより美味しかったです。
(右)薬膳ほうじ茶:薬膳くささが全くない、香り高いとても美味しいほうじ茶です。

日本料理に新風を巻き起こす笠原シェフのスイーツは、1つ1つが本当に美味しく、どれもがとても気になるメニューでした。

スイーツだけじゃない!気になるお食事メニューもたくさん!

メニューを見てみると、和スイーツの他に、お茶漬けや炊き込みご飯、おでんなどの和食メニューも存在。
私がお邪魔した午後の時間帯にはお茶漬けセットを頼んでいる方も多く、とても美味しそうでした。

定番の文字メニューの他に、写真で見るメニューがあるので、どういうものなのかとても分かりやすかったです。

また、店内では、お持ち帰りや手土産の品を買えるようにもなっています。

店員さん達の笑顔もとても素敵なお店!
新しい和スイーツや、お手軽に食べることができる本格的な和食を味わいにぜひ「寄り道」してみてはいかがでしょうか。

賛否両論 寄り道
ジャンル
カフェ
住所
東京都渋谷区広尾5-17-4
営業時間
11:00~21:00
休日
月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 春を感じる華やかなスイーツ空間

    今年は期間を拡大!東京・池袋にて3シーズン楽しめるいちごスイーツブッフェは絶対行きたい♡

  2. 何種類食べられるかな♪

    こだわりの”卵かけご飯”が食べ放題!東京・千石の「喜三郎農場」で、いろんな卵を食べ比べたい♡

  3. 本場の伝統的イタリアンを堪能

    落合シェフが手がける銀座の“日本一予約がとれないイタリア料理店”~ビブグルマン東京2017~

  4. 期間中に一度は体験したいスイーツ!

    このメロンパフェの存在感が凄すぎ!銀座「茨城マルシェ」でフォトジェニックなスイーツが待っている!

  5. 地酒ファンを魅了する確かな味わい!

    今最も注目すべき日本酒「タクシードライバー」が2日間限定で入手できるかもしれない!

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US