開店と同時に満席に!

ミシュランが認めた神田のとんかつ屋「ポンチ軒」は並んででも食べたい!~ビブグルマン東京2017年~

みなさんは「並んででも食べたい」と思えるお店はありますか?
東京・神田に、開店と同時に満席になるほど大人気のとんかつ屋があります。それは、今年のビブグルマンにも掲載された「ポンチ軒」

一体どんなとんかつがいただけるのか、ワクワクしながら行ってきました!

ビブグルマンとは…
ミシュランガイド2014年より導入された新しい評価指標。5,000円以下で楽しめるコスパ最強グルメの数々が取り上げられている。「PERLU(プルル)」では、ビブグルマンの中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。

とんかつ好きなら「ポンチ軒」は並んででも食べて欲しい

ランチタイムの開店時間に合わせて伺ったところ、もう既にお店は満席。

炎天下の中並ぶこと30分でようやくお店に入ることができました。

料理の音まで心地良い、昔ながらのとんかつ屋さん

お店は昔ながらのとんかつ屋さんの雰囲気で、ビジネスマンの方が多いものの、女性客1人でも気兼ねなく入れる清潔感もあります。

とんかつがジュージュー揚がる音と、料理人が手首のスナップを効かせてサクッサクッと揚げたての衣を切り分けていく音が本当に心地良い!

そしてこの日注文したのは「ロースカツ定食」1,800円(税込)

運ばれてきたカツは見るからに衣がさっくりとしていて、お肉の薄ピンクはじっくり揚げた証でもあるでしょう。

そこにお肉の脂が美味しそうに輝いています。

さっそく、まずは何もつけずにいただいてみると、サクッという軽快な音が響き、お肉が本当に柔らかい!

筋のように邪魔をするものはなく、脂も全くしつこくなく甘みを感じるものでした。

メインのとんかつ以外にも嬉しいポイントが!

たまねぎドレッシングをお好みでキャベツにかけて食べると、さっぱりとしてどんどん食べ進められます。

とんかつ用ソースは2種類。

甘めのものと、辛めのものがテーブルに置いてあり、ソース用のお皿に自分のお好みで入れて使用するようになっています。

使い分けると2度美味しい!そして更に、とても珍しい「ポンチ軒の柚子ペッパー」を使うと、爽やかなピリ辛も楽しめてしまうのです。

そしてテーブルに置かれているキムチは好きなだけ食べ放題!

少し酸味がある美味しいキムチでした。

白米と豚汁もセットでついてくるのですが、豚汁はとても具沢山。

豚汁は日本人が本当に好きな料理の1つでもあるので、これも本当に嬉しいポイントです。

キャベツや白米はおかわりされている方もいらっしゃいました。

コスパ最強グルメ堪能後記

お店の開店時間は11:15なのですが、10:50には既に並びだすそうで開店と同時に満席になってしまうようです。

ですが、平日ランチタイムですとビジネスマンが多いので回転も早い模様。

カウンター席もありますし、女性が1人で行っても特に浮くこともなくお料理を楽しめます。

並んででも食べたい!と思うこのお店のファンの方々が大勢いらっしゃることにとても納得。

とんかつ、お肉好きさんにはぜひ一度味わっていただきたいお店の1つです。

ポンチ軒
ジャンル
とんかつ・豚しゃぶ
住所
東京都千代田区神田小川町2-8扇ビル1階
営業時間
月曜~火曜:11:15~15:00(L.O)※夜営業なし
水曜~土曜:11:15~14:00(L.O)
水曜~土曜:17:30~21:00(L.O 20:30)
休日
日曜日、第三月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. ランチなら最強コスパのこのコース

    “本当のカルボナーラ”はもう食べた?銀座・京橋のイタリアン「フィオレンツァ」~ビブグルマン東京2017~

  2. 自分用にも欲しくなる♡

    ロイズの2017年バレンタイン限定商品は急ぐべし!オトナの生チョコレートで心を伝えよう

  3. 都内唯一の水上ラウンジ

    「T.Y.HARBOR」はまるで異国!水辺に浮かぶ人気ブルワリーレストランでゆとりある優雅なひとときを

  4. ユニークなメニューに笑顔がとまらない

    抹茶ビールの爽やかさはインパクト大!1899 OCHANOMIZU 料理長おすすめメニューを堪能しよう

  5. 期間限定メニューも要CHECK!

    東京でふわっふわのスフレパンケーキを堪能!口の中で溶けていく…これが“奇跡のパンケーキ”か!

Feature

  1. 迷う♡豊富なランチメニュー

    本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

  2. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

  3. 2017 A/W はこれで間違いない!

    秋冬も美脚を魅せる!トレンドど真ん中から永遠ベーシックまで履き回しやすいレディースシューズ5選

  4. いつもの服にプラスするだけ♡

    プチプラで楽しめる秋冬マストなファーアイテム!GU・ユニクロ・ZARAからおすすめをピックアップ

  5. 押さえておきたいコツと注意点

    100均でも叶う♡ヘアメイクが教えるタトゥーシールを使った手軽で可愛いハロウィン特殊メイク!

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US