開店と同時に満席に!

ミシュランが認めた神田のとんかつ屋「ポンチ軒」は並んででも食べたい!~ビブグルマン東京2017年~

みなさんは「並んででも食べたい」と思えるお店はありますか?
東京・神田に、開店と同時に満席になるほど大人気のとんかつ屋があります。それは、今年のビブグルマンにも掲載された「ポンチ軒」

一体どんなとんかつがいただけるのか、ワクワクしながら行ってきました!

ビブグルマンとは…
ミシュランガイド2014年より導入された新しい評価指標。5,000円以下で楽しめるコスパ最強グルメの数々が取り上げられている。「PERLU(プルル)」では、ビブグルマンの中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。

とんかつ好きなら「ポンチ軒」は並んででも食べて欲しい

ランチタイムの開店時間に合わせて伺ったところ、もう既にお店は満席。

炎天下の中並ぶこと30分でようやくお店に入ることができました。

料理の音まで心地良い、昔ながらのとんかつ屋さん

お店は昔ながらのとんかつ屋さんの雰囲気で、ビジネスマンの方が多いものの、女性客1人でも気兼ねなく入れる清潔感もあります。

とんかつがジュージュー揚がる音と、料理人が手首のスナップを効かせてサクッサクッと揚げたての衣を切り分けていく音が本当に心地良い!

そしてこの日注文したのは「ロースカツ定食」1,800円(税込)

運ばれてきたカツは見るからに衣がさっくりとしていて、お肉の薄ピンクはじっくり揚げた証でもあるでしょう。

そこにお肉の脂が美味しそうに輝いています。

さっそく、まずは何もつけずにいただいてみると、サクッという軽快な音が響き、お肉が本当に柔らかい!

筋のように邪魔をするものはなく、脂も全くしつこくなく甘みを感じるものでした。

メインのとんかつ以外にも嬉しいポイントが!

たまねぎドレッシングをお好みでキャベツにかけて食べると、さっぱりとしてどんどん食べ進められます。

とんかつ用ソースは2種類。

甘めのものと、辛めのものがテーブルに置いてあり、ソース用のお皿に自分のお好みで入れて使用するようになっています。

使い分けると2度美味しい!そして更に、とても珍しい「ポンチ軒の柚子ペッパー」を使うと、爽やかなピリ辛も楽しめてしまうのです。

そしてテーブルに置かれているキムチは好きなだけ食べ放題!

少し酸味がある美味しいキムチでした。

白米と豚汁もセットでついてくるのですが、豚汁はとても具沢山。

豚汁は日本人が本当に好きな料理の1つでもあるので、これも本当に嬉しいポイントです。

キャベツや白米はおかわりされている方もいらっしゃいました。

コスパ最強グルメ堪能後記

お店の開店時間は11:15なのですが、10:50には既に並びだすそうで開店と同時に満席になってしまうようです。

ですが、平日ランチタイムですとビジネスマンが多いので回転も早い模様。

カウンター席もありますし、女性が1人で行っても特に浮くこともなくお料理を楽しめます。

並んででも食べたい!と思うこのお店のファンの方々が大勢いらっしゃることにとても納得。

とんかつ、お肉好きさんにはぜひ一度味わっていただきたいお店の1つです。

ポンチ軒
ジャンル
とんかつ・豚しゃぶ
住所
東京都千代田区神田小川町2-8扇ビル1階
営業時間
月曜~火曜:11:15~15:00(L.O)※夜営業なし
水曜~土曜:11:15~14:00(L.O)
水曜~土曜:17:30~21:00(L.O 20:30)
休日
日曜日、第三月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 片道2時間でちょっと贅沢な休日

    今週末は日帰り旅行で決まり!山中湖の大自然に囲まれてオーナーこだわりの手料理が味わえるオススメカフェ

  2. お肉ケーキでサプライズも!

    大事な記念日は夜景の見える「星遊山」でこだわりのお肉を

  3. コスパ最高な焼肉を楽しもう!

    美味しい“おうち焼肉”を成功させる3箇条!これだけでお家焼肉は10倍美味しくなる!

  4. 頬がとろけるアンチエイジング

    “馬肉”ってズルい♡低カロリーで美味しい「馬刺し」の美容・健康効果が魅力的すぎる!

  5. 「食べて美しく」を叶えてくれる

    低カロリーなのに美味しくてキレイに!”BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)”のこだわりジェラート

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US