銀座シックス帰りにフラッと行ける♡

女性客のリピも納得!ミシュランが認めた銀座のラーメン「むぎとオリーブ」~ビブグルマン東京2017~

コスパ最強グルメ「ビブグルマン」より今回ご紹介するのは、東京・銀座にあるラーメン屋「むぎとオリーブ



ビブグルマンで3年連続選出されているという「むぎとオリーブ」は、ちょうど銀座シックス裏手にある、おしゃれカフェのような外観で女性も入りやすい雰囲気です。

ビブグルマンとは…
ミシュランガイド2014年より導入された新しい評価指標。5,000円以下で楽しめるコスパ最強グルメの数々が取り上げられている。「PERLU(プルル)」では、ビブグルマンの中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。

女性客のリピートも納得!オシャレなラーメン屋さん「むぎとオリーブ」

むぎとオリーブのお店に入り、まずは食券を購入します。
鶏、蛤、煮干、どれも気になるSOBAのスープ。どれも魅力的なネーミングで、選ぶのに少し時間がかかりましたが、悩んだ末に今回は「鶏SOBA」を選んでみました。

コンクリートの打ちっぱなしに木目調の優しい雰囲気の内装は、やはり女性も入りやすく違和感がありません。

ラーメンが登場する前にもう一度メニューを見てみたり、美味しい食べ方を熟読したりして、わずかの待ち時間も楽しみます。

壁やカウンターの下にも荷物が置け、紙エプロンの用意もあり、必要な方は店員さんがくださいます。

こういった細かい配慮も女性客が入りやすいお店に作られている証拠でしょう。

想像以上にあっさり!鶏SOBAの魅力

鶏SOBA / 880円(税込)

見た目もガツガツした感じではなく、美しい♡

黄金のスープにはキラキラと光る大山鶏抽出の鶏油が輝いています。

美味しい食べ方に書いてあった通り、レンゲでスープを下から混ぜて一口いただきます。

油がぎっしり浮いているはずなのに、あっさりとしていて美味しい!

ベースの醤油は埼玉、群馬、香川の老舗醤油メーカーの醤油をオリジナルでブレンド

その醤油の味がまろやかかつ、本当に深みがあるのです。

丁寧な仕事ぶりがうかがえるのも女性ウケするポイント!

オリーブオイルで素揚げされているという「なると」がかわいらしく演出されていて、これも女性客ウケするポイントとなっているのでしょう。

麺はストレートのやや硬めのコシがある麺ですが、スープととてもよくなじみます。

三つ葉、ねぎ、かつお節、海苔により更にサッパリ!具材にはシャキシャキの長芋も最高!

ヘルシー感を出しているので、なんとなく罪悪感を感じないお料理をいただいている気持ちになります。

食べごたえのある2種類のチャーシュー




さっぱりとした鶏むね肉のチャーシューと、大きいけれど柔らかい国産豚モモのチャーシュー。

油でギトギトのチャーシューとは全然違う上品さを感じました。

そして胡椒をかけてみるとまた一味変わり少しピリッとして美味しくいただけました。

コスパ最強グルメ堪能後記

平日ランチタイムの開店と同時にお店に入りました。

どんどんカウンターは埋まっていき、10分後には満席に。

ですがラーメン屋さんは回転が早いので、少し行列になっていても割とすぐにお店に入ることができます。

女性お一人で来ているのお客様の比率も割と多く、一般的なガッツリとしたラーメン屋さんよりも圧倒的に自然にラーメンを楽しむことができました。

私はとても好きな味だなと感じたので、ぜひ次は違うメニューも楽しみに、再び味わいに来たいと思うお店でした。

むぎとオリーブ
ジャンル
ラーメン
住所
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
営業時間
【平日】11:30~22:00 (L.O.21:45) 【土・祝】11:30~21:00 (L.O.20:45) ※いずれもスープ無くなり次第終了
休日
日曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. TOKYO TOWERも見える開放的な空間

    銀座の高級フレンチを手頃な価格で堪能できるブラッスリーポール・ボキューズ

  2. これは単なるデザインではない

    「JHON KANAYA」拘りのスパイスチョコレート。アナログ時計に刻まれた時刻の秘密とは

  3. 続々と日本上陸しているハンバーガー

    これぞNYテイストの高級グルメバーガー!神楽坂「マティーニバーガー」で本物の味を堪能しよう

  4. 都内唯一の水上ラウンジ

    「T.Y.HARBOR」はまるで異国!水辺に浮かぶ人気ブルワリーレストランでゆとりある優雅なひとときを

  5. ランチなら最強コスパのこのコース

    “本当のカルボナーラ”はもう食べた?銀座・京橋のイタリアン「フィオレンツァ」~ビブグルマン東京2017~

Feature

  1. お土産にも喜ばれる逸品!

    このカステラ屋さんのチーズケーキが絶品!お取り寄せスイーツでプチ贅沢なティータイムを♡

  2. 迷う♡豊富なランチメニュー

    本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

  3. 欧米では既にブームに!

    ギルトフリーのお菓子に子供も絶賛!スナックミーのセレクトで罪悪感のないおやつタイムを♡

  4. 2017 A/W はこれで間違いない!

    秋冬も美脚を魅せる!トレンドど真ん中から永遠ベーシックまで履き回しやすいレディースシューズ5選

  5. いつもの服にプラスするだけ♡

    プチプラで楽しめる秋冬マストなファーアイテム!GU・ユニクロ・ZARAからおすすめをピックアップ

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US