銀座シックス帰りにフラッと行ける♡

女性客のリピも納得!ミシュランが認めた銀座のラーメン「むぎとオリーブ」~ビブグルマン東京2017~

コスパ最強グルメ「ビブグルマン」より今回ご紹介するのは、東京・銀座にあるラーメン屋「むぎとオリーブ



ビブグルマンで3年連続選出されているという「むぎとオリーブ」は、ちょうど銀座シックス裏手にある、おしゃれカフェのような外観で女性も入りやすい雰囲気です。

ビブグルマンとは…
ミシュランガイド2014年より導入された新しい評価指標。5,000円以下で楽しめるコスパ最強グルメの数々が取り上げられている。「PERLU(プルル)」では、ビブグルマンの中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。

女性客のリピートも納得!オシャレなラーメン屋さん「むぎとオリーブ」

むぎとオリーブのお店に入り、まずは食券を購入します。
鶏、蛤、煮干、どれも気になるSOBAのスープ。どれも魅力的なネーミングで、選ぶのに少し時間がかかりましたが、悩んだ末に今回は「鶏SOBA」を選んでみました。

コンクリートの打ちっぱなしに木目調の優しい雰囲気の内装は、やはり女性も入りやすく違和感がありません。

ラーメンが登場する前にもう一度メニューを見てみたり、美味しい食べ方を熟読したりして、わずかの待ち時間も楽しみます。

壁やカウンターの下にも荷物が置け、紙エプロンの用意もあり、必要な方は店員さんがくださいます。

こういった細かい配慮も女性客が入りやすいお店に作られている証拠でしょう。

想像以上にあっさり!鶏SOBAの魅力

鶏SOBA / 880円(税込)

見た目もガツガツした感じではなく、美しい♡

黄金のスープにはキラキラと光る大山鶏抽出の鶏油が輝いています。

美味しい食べ方に書いてあった通り、レンゲでスープを下から混ぜて一口いただきます。

油がぎっしり浮いているはずなのに、あっさりとしていて美味しい!

ベースの醤油は埼玉、群馬、香川の老舗醤油メーカーの醤油をオリジナルでブレンド

その醤油の味がまろやかかつ、本当に深みがあるのです。

丁寧な仕事ぶりがうかがえるのも女性ウケするポイント!

オリーブオイルで素揚げされているという「なると」がかわいらしく演出されていて、これも女性客ウケするポイントとなっているのでしょう。

麺はストレートのやや硬めのコシがある麺ですが、スープととてもよくなじみます。

三つ葉、ねぎ、かつお節、海苔により更にサッパリ!具材にはシャキシャキの長芋も最高!

ヘルシー感を出しているので、なんとなく罪悪感を感じないお料理をいただいている気持ちになります。

食べごたえのある2種類のチャーシュー




さっぱりとした鶏むね肉のチャーシューと、大きいけれど柔らかい国産豚モモのチャーシュー。

油でギトギトのチャーシューとは全然違う上品さを感じました。

そして胡椒をかけてみるとまた一味変わり少しピリッとして美味しくいただけました。

コスパ最強グルメ堪能後記

平日ランチタイムの開店と同時にお店に入りました。

どんどんカウンターは埋まっていき、10分後には満席に。

ですがラーメン屋さんは回転が早いので、少し行列になっていても割とすぐにお店に入ることができます。

女性お一人で来ているのお客様の比率も割と多く、一般的なガッツリとしたラーメン屋さんよりも圧倒的に自然にラーメンを楽しむことができました。

私はとても好きな味だなと感じたので、ぜひ次は違うメニューも楽しみに、再び味わいに来たいと思うお店でした。

むぎとオリーブ
ジャンル
ラーメン
住所
東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F
営業時間
【平日】11:30~22:00 (L.O.21:45) 【土・祝】11:30~21:00 (L.O.20:45) ※いずれもスープ無くなり次第終了
休日
日曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行っている。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. この春、恵比寿が変わる♡

    話題のお店が続々!アトレ恵比寿の新館「西館」が4/15にグランドオープン♡

  2. 創業者は美白で有名なあの方!

    銀座に行ったら「SO CAFE(ソ カフェ)」でゆっくり。無添加・ノンオイル・素材に拘った正しい「食」で美しく

  3. このハンバーガーなら罪悪感なし!

    大久保で大人気の鯖バーガー専門店 38ism from MK CAFE はオンナゴコロをくすぐる内容だった!

  4. 片道2時間でちょっと贅沢な休日

    今週末は日帰り旅行で決まり!山中湖の大自然に囲まれてオーナーこだわりの手料理が味わえるオススメカフェ

  5. パリの香り漂う老舗は一味ちがう!

    あの「究極のモンブラン」で有名なエスプリ・ドゥ・パリの店頭でしか購入できないバレンタインスイーツ♡

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US