迷う♡豊富なランチメニュー

本場の韓国料理を銀座でリーズナブルに堪能できるサランチェのランチ~ビブグルマン東京2017~

コスパ最強グルメ「ビブグルマン」より今回ご紹介するのは、東京・銀座にある韓国料理のお店「王十里 サランチェ

銀座にありながら、落ち着いた場所にあるサランチェは、本場韓国の料理がリーズナブルに堪能できるお店です。

今回も平日のランチタイムにお邪魔してきました。

ビブグルマンとは…
ミシュランガイド2014年より導入された新しい評価指標。5,000円以下で楽しめるコスパ最強グルメの数々が取り上げられている。「PERLU(プルル)」では、ビブグルマンの中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。

店内に足を踏み入れると、韓国の雰囲気がそのまま満載に作られており、日本人の私達でもどこか懐かしささえ感じる、ゆったりとした時間を過ごせるお店です。

本場の空気感満載!種類が豊富なランチメニュー

メニューを見て、まず最初に驚くのが、種類の豊富さです。

ビビンバ、スンドゥブ、プルコギなど、韓国を代表するメニューがたくさん!

ランチメニューで約10種類用意されているのは、このお店の嬉しいポイントの1つだと思います。

この値段でこのボリューム!

和牛プルコギビビンバ

1,000円(税込)

韓国料理といえば、サイドメニューのような小皿が付いてくるのが定番ですが、サランチェも例外ではありません。

キムチ、ナムル、スープも一緒についてきました。

サイドメニューも納得の美味しさ

まず最初にごぼうのお料理。

こちらは柔らかくてピリ辛ですが、辛さだけではなく甘みもあるので、味の深みを感じます。

もやしのナムルは歯ごたえがシャキッと、そしてゴマ油の香ばしさが広がり、思わずおかわりをしたくなってしまうお箸が進むナムルです。

玉子焼きにはにんじんとネギも入っており、甘くなくやや塩味で美味。

そして、わかめスープ。

韓国ではわかめスープをお祝い事に食べる習慣があるぐらい重要な物だそうで、サランチェのわかめスープも具だくさんでさっぱりとした味を楽しめます。

キムチは韓国でも主流な酸味が強めのもので、魚醤の風味を感じました。

サイドメニューは甘い、辛い、塩味など色々な味をバランス良く味わえる組み合わせがとても幸せ!

人気のプルコギビビンバの味は?

日本人も大好きなビビンバは甘めのピリ辛ソース。

プルコギ、ぜんまい、大根、にんじん、ナムル、のりなど栄養満点の具材がたっぷり!

しっかり混ぜていただくと、ちょうど良い濃さに仕上がるソースです。

辛さだけでも、甘さだけでも物足りなくなるのでしょうが、このソースは割合が抜群!

一口にいっぱい頬ばって、ガツガツと食べてしまいたくなるような美味しさでした。

ご飯を大盛にして注文している方もいらっしゃいましたが、十分に満足できる量があります。

コスパ最強グルメ堪能後記

銀座に1号店「銀座 王十里」があり、そちらは韓国焼肉が楽しめるお店ですが、サランチェは2号店で韓国料理と海鮮鍋を楽しめるお店です。

開店と同時にお邪魔したのですが、あっという間にお客さんがどんどん訪れ、12時頃には満席に。
外にはお客さんの列もでき始めていました。

男性、女性を問わず人気のお店で、食べごたえや美味しさもしっかりと感じて満足!

ディナータイムの営業も0:00(L.O.23:00)までと長く、メニューがたくさんあるので、また本場の味を楽しみにお店に足を運んでみたいと思います。

王十里 サランチェ
ジャンル
韓国料理
住所
東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル1F
営業時間
LUNCH:11:30~14:30(L.O.14:00)
DINNER:17:30~24:00(L.O.23:00)
休日
日曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧

Related Article

  1. 2週間に1度変わる魔法の空間

    東武池袋に心踊る話題のスイーツが集合♡第二弾開催中の「HANA 3 TERRACE」に急げ!

  2. みんなの目当てはフルーツパスタ

    平日でも即満席!旬のフルーツパスタが楽しめる東京・東銀座の「クラッティーニ」

  3. 「食べて美しく」を叶えてくれる

    低カロリーなのに美味しくてキレイに!”BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)”のこだわりジェラート

  4. 贅沢な空間がオープン♡

    食べる芸術!新宿のデザートバー JANICE WONG の五感で楽しめる極上スイーツが絶品!

  5. 見様見真似はもう卒業

    マナーや服装…自信ある?立食パーティーで恥をかく前に知っておくべき3つのポイント

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US