和の美味しさにうっとり

SNSでも話題に!銀座で楽しむ「和パフェ」は並んでも食べる価値あり♡

お買い物の途中に、カフェでお茶を楽しむ機会はとても多いと思います。

ですが、いつもどのお店に入れば良いのか大変迷いますよね。

できればオシャレなカフェで優雅な時間を過ごしたいもの。

今回は東京・銀座にある「和カフェ」をおすすめしたいと思います。

並んでも食べたい!和カフェ「中村藤吉本店」

SNSでもよく見かける和スイーツ。

中でも「中村藤吉本店」の和パフェは目にした方も多いのではないでしょうか。

中村藤吉本店とは?

GINZA SIX内にある、本格的なお茶、和スイーツやお食事が楽しめるお店。ギフトなども買う事ができます。

中村藤本店

創業安政元年(1854年)、日本を代表する茶所である京都宇治に生まれた中村藤本店は、茶がある文化の根底に有する味わい、所作、気品などが成す精神や体験を時代に合った形へと融合させ、豊かな時間の提供に努めています。

カフェでは上品で繊細な香味を持つ取りどりの日本茶と、その魅力を余すところなく活かした、上質なスイーツや食事をお召し上がり頂けます。

様々な日本茶やスイーツ、ギフトのお買いものと一緒にお楽しみください。
http://www.tokichi.jp/

席に着くとお茶セットがお出迎え♪

テーブルにはかわいらしいお茶のセットが用意されています。

別メニューで本格的な日本茶を注文する事もできるのですが、この空間にピッタリなお茶セットが元々用意されているのは、思わず笑顔がこぼれます。

店員さんにお願いすると、お湯を足してくれるのも嬉しいサービス。

みんなが食べているあのメニュー!

私は以前から気になっていたあのメニュー「まるとパフェ」を注文してみました。

まるとパフェ(抹茶 or ほうじ茶)

1,400円(税込)

運ばれてきた瞬間、大きさと美しさに感動します。

銀座店限定の「別製まるとパフェ」(2,200円)も存在するのですが、お値段や大きさ、味など「まるとパフェ」でも十分に美味しいものでした。

私は抹茶の方を注文したのですが、生クリームの上にかわいらしいロゴが描かれ、中身は抹茶シフォン、抹茶アイス、パフ、ゼリー、白玉、栗など豪勢です。

抹茶の味もしっかりと堪能でき、大きいけれどペロッと完食しました♪

お友達はほうじ茶の方を注文し、一口いただいてみると香ばしいほうじ茶の美味しい味でした。

お店はいつ見ても並んでいる人気店です。ですが、店内も広いので想像よりはだいぶ早く店内に入れました。

このお値段でこの美味しさは、食べる価値あり!

ぜひ味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。

中村藤吉本店 銀座店
ジャンル
日本茶専門店・カフェ
住所
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 4F
営業時間
銘茶売場:10:30~20:30
カフェ:10:30~20:30 (L.O.19:45)
休日
GINZA SIXに準ずる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 日本の伝統文化を世界に発信!

    これはインパクト大!今年は将棋のチョコレート「Shogi de Chocolat」を年上男性へのバレンタインに

  2. 素朴で上品なベーカリーカフェ

    ベルギー発祥の最高のパンが食べたい!東京・芝公園にあるLe Pain Quotidienのブランチで贅沢なひとときを

  3. これは行くしかない!

    銀座でフルーツビュッフェがスタートする!RAMO FRUTAS CAFEで旬のフルーツを贅沢に味わおう

  4. ステラマリスの味をそのままに。

    ミシュラン星獲得店の味がこの値段で!広尾のコスパ最強フレンチ「ラ・トルチュ」~ビブグルマン東京2017~

  5. このクウォリティでこの値段は納得!

    大人気の高級生食パン!恵比寿「俺のベーカリー&カフェ」で絶対食べたい食パンと、もう一品とは?

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US