美しい空間で優雅な珈琲タイムを

上品な個室も魅力的!最高級の珈琲をアンティークアップで楽しめる銀座「ロイヤルクリスタルカフェ」

言わずと知れた大人の街、銀座。
並木通りに面したガラス扉を開けて階段を降りると、大人の街にピッタリなエレガントで豪華な空間が現れます。
それが、ロイヤルクリスタルカフェ。
ロイヤルクリスタルカフェ入り口
出典:http://royalcrystalcafe.com/

ロイヤルクリスタルカフェの楽しみ方

ゴージャスなインテリアに囲まれたこのカフェでは、都会の喧騒から離れて、心安らぐ優雅な時間を過ごすことができます。
ロイヤルクリスタルカフェ内装
出典:http://royalcrystalcafe.com/

ロイヤルクリスタルカフェの自慢は、「世界一の味わい」を目指して豆からつくりあげた珠玉のコーヒー。
ハワイにある、まるで天国のように美しい農園で収穫したコーヒー豆は、サイフォンでゆっくり抽出しているので、香りが高くとても深みのある味に仕上がっています。

最高級のコナコーヒーに、キューバのクリスタルマウンテンがベースのブレンド、ホワイトハウスでも飲まれているコナコーヒーなども味わえます。

コーヒーの他にも味と素材にこだわったメニューばかり。
マリアージュ・フレールの紅茶やケーキ、サンドウィッチなどの軽食もあるので、コーヒーが少し苦手な方でも安心して楽しむことができます。

アフタヌーンティーやハイティーのセットもありますし、シチューやグラタンといったご飯もの、そしてワインまで用意されているので、その日の気分に合わせていろいろな楽しみ方ができそうです。

ロイヤルクリスタルカフェアフタヌーンティー
出典:http://royalcrystalcafe.com/

こだわりのコーヒーをこだわりのカップでいただく

絵画やインテリアなどにも惜しみなく本物の調度品を揃えているこのカフェでは、もう1つのお楽しみが待っています。

それは、「本物のアンティーク」のカップでお茶を楽しめること。
お店にある数多くの美しいアンティークカップの中から、どれが使われるかは来るまでのお楽しみ。

この日私たちのテーブルにやって来たカップはこちら。

・ロイヤルクラウンダービー(イギリス)
1909年ジャパンイマリパターン。コバルトブルーとベンガラ色、贅沢な金彩が存在感を出している作品。
ロイヤルクラウンダービー1909

・ロイヤルクラウンダービー(イギリス) 1911年
金彩コバルト地ロココ文様、深みのあるコバルトと滑らかなボーンチャイナ。花模様の作品。
ロイヤルクラウンダービー1911

繊細な模様と鮮やかな色に、思わず息を飲んでしまいます。

こちらのカフェの中で1番お値段が高いカップを見せていただいたのですが、それがこちらになります。
ロイヤルクリスタルカフェカップ

大きさはエスプレッソカップサイズなのですが、一際ゴージャスなゴールドのカップ。
教えていただいたお値段は想像を超えました!
4面に描かれている絵は全て別の方が描いているという作品で、絵画のような絵柄にウットリしてしまいました。

食器に詳しくなくても、見た目の重厚感だけでコーヒーの味がさらに深まる気がします。
「ゆっくりお過ごしいただけるように」と、コーヒーや紅茶がおかわり自由なのも、このカフェならではの心遣いだと感じました。

美しい空間で自分の時間を楽しむ

さらにゆっくり、ゆったりとした時間を過ごせるように、個室を予約する事ができるのも魅力の1つ!
個室は2人掛け用2室、3〜4人用4室の計6室があり、1人でも利用可能です。
個室を利用する場合、使用料が別途かかりますので、その点だけお気をつけください。
ロイヤルクリスタルカフェ個室
出典:http://royalcrystalcafe.com/

空間、カップ、味全てが一流な「ロイヤルクリスタルカフェ」
プライベートはもちろん、お仕事の打ち合わせなどで利用される方も多くいらっしゃいます。
必見のアンティークカップと最高級のコーヒーを味わいに、ぜひ一度訪れて見て下さい。

ロイヤルクリスタルカフェ
ジャンル
カフェ
住所
東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 地下1階
営業時間
11:00 - 19:00 (L.O.18:30)
休日
年末年始休業
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
三橋 静

三橋 静

心療内科や精神科で心理カウンセラー・心理検査士として勤務後、好きな香りから心理状態がわかるスピリットアロマを利用した新しい心理カウンセリングを行うため独立。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. キャンドル作家直伝 6STEP

    簡単にできる手作りアロマキャンドルの作り方!花粉症にも効果的なアロマでスッキリしよう

  2. 今が一番「イチゴ」が美味しい時期♡

    まだ間に合う!期間限定ホテルニューオータニの「特製キャラメルあまおうパンケーキ」を食べにいこう

  3. 贈り物にも間違いなし!

    自宅でサクサク美味しい天ぷらをつくる方法は「五味一体 寿油」を使うだけ!

  4. 片道2時間でちょっと贅沢な休日

    今週末は日帰り旅行で決まり!山中湖の大自然に囲まれてオーナーこだわりの手料理が味わえるオススメカフェ

  5. 世界最高級のコーヒーをパンに

    売切続出!ホワイトハウスの晩餐会でも出されたコナコーヒーを使用したバターが話題沸騰中♡

Feature

  1. 本物志向の方に試して欲しい♡

    世界が注目する”ビーガンコスメ”が日本上陸!「A’kin(エイキン)」のミストトナーで、全身保湿しながらお肌を整える♪

  2. 自分を見つめなおす時間

    “武道”をコンセプトに生まれた新フィットネス「B.I.F BY NERGY」が、かっこいい!姿勢と呼吸に没入する快感を体験!

  3. 自宅でリッチなティータイム

    おうちでリプトン「Fruits in Tea」♡たった3分でできる、簡単で美味しい作り方

  4. 昨年は4時間待ちも!

    【本日から】最高に美味しい、リプトンの「Fruits in Tea」が2018年も開催♡日本初登場のグリーンティーも!

  5. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US