ビール飲みに空港へ行こう

まるでロマンチックなビアガーデン♡夕日と潮風に包まれるスカイステーションは大人の穴場スポット

夏本番。都内でもビアガーデンやバーベキュー会場がオープンしたりと、夏ならではの楽しみ方が出来る季節になってきましたね。

そんな夏のお出掛けに今回オススメするのは、「羽田空港展望デッキ」です。飛行場がお出掛けスポット!?と驚かれる人も多いと思いますが、実は穴場なんですよ。

子供が一緒なら昼間の展望デッキがオススメ

私自身、羽田空港は旅行や帰省でよく利用していますが、展望デッキでゆったり寛げるということを知りませんでした。

特に、小さなお子さまがいる方にもオススメです。そこまで危ない箇所もなく、JAL、スカイマーク、スカイネットアジアの飛行機の離着陸が見れるのも楽しいですし、とにかく広いスペースなので遊べちゃう!

羽田空港 展望デッキ

お天気の良い日は富士山も見えるので、それを探すのも楽しかったりします。

そして、更にこの展望デッキの魅力的なところは、素敵なビアカウンターがあるところなんです!

夕日と潮風に包まれるロマンチックな時間。スカイステーションで優雅なひとときを

羽田空港 第一旅客ターミナル6階の展望デッキにある「スカイステーション」
こちらでは羽田空港限定、東京の地ビール「羽田スカイエール」を飲みながら、ジューシーなソーセージとポークカツを入れたホットドッグ「スカイドッグ」を食べたり、簡単なおつまみや軽食がいただけます。また、カフェのテラス席のようなテーブルと椅子も設置されていて自由に利用できます。

海の近くなので潮風を感じながら、空港の雰囲気や音に包まれてとても贅沢な気分になれるんです♪

羽田空港 スカイステーション

ロマンチックな時間は夕方から

羽田空港 夕日

第一ターミナルのデッキは西向きのデッキなんです。なので夕日を楽しむなら絶対第一ターミナルがおすすめ!
夕日と飛行機と、うまくいけば富士山も見れる最高のロケーション。

夜景を楽しむなら第二ターミナル

羽田空港 第二ターミナル 夜景
出典:http://tokyo23.asia/

夕日なら第一、夜景は第二がおすすめだそうです。こんな景色を見上げながらゆっくりとした時間を過ごせたら幸せですよね。

今回私が訪れたのは第一ターミナルの展望デッキでしたが、次は第二、そして国際線のターミナルにも行ってみたいな、なんてちょっと冒険心にもかられました。
羽田空港ではショッピングも出来ますし、マッサージやエステなどのリラクゼーション施設、たくさんの飲食店もあるので、意外と一日中遊べる場所。飛行機を利用する以外にもこんな楽しみ方があるのですね。

ちょっとしたお出掛けに、家族やお友達同士、そして恋人と過ごす場所として、オススメです。

TOP画出典:https://pixabay.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
岡部 亜希美

岡部 亜希美

会社取締役。アンチエイジングエステサロン「ICAビューティサロン」もオフィス内に展開中。一児の母で、時折モデル活動もしています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 大谷資料館に行ったら立ち寄りたい!

    おしゃれ雑貨も必見!宇都宮の古民家風カフェ&セレクトショップ「ROCKSIDE MARKET」で過ごす優雅な時間

  2. 春を感じる華やかなスイーツ空間

    今年は期間を拡大!東京・池袋にて3シーズン楽しめるいちごスイーツブッフェは絶対行きたい♡

  3. 早割券が本日5月10日より販売開始!

    7万人動員したイベント「FLOWERS BY NAKED」がこの夏バージョンアップして六本木に再登場!

  4. お出掛けシーズンに行きたい人気店!

    このパン屋さんは並ぶ価値アリ!ビートルズの世界観に包まれた栃木県のベーカリー「ペニーレイン」

  5. 自分用にも欲しい♡

    母の日に最適なキッチングッズ!花やブーケをイメージした”Spring Gift”で感謝の気持ちを届けよう

Feature

  1. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  2. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  3. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  4. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

  5. ノーファンデの日が増えた♡

    “オーガニック&ビーガンコスメ”の素晴らしさを体感♪オーストラリア生まれの「A’kin」で潤いすっぴん肌へ!

PICK UP

WEEKLY RANKING

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US