大谷資料館に行ったら立ち寄りたい!

おしゃれ雑貨も必見!宇都宮の古民家風カフェ&セレクトショップ「ROCKSIDE MARKET」で過ごす優雅な時間

先日遊びに行ってきた栃木県・宇都宮にある「大谷資料館

そのすぐ横には、とても素敵な古民家風のカフェ「ROCKSIDE MARKET」があります。
少し涼しくなってきたこれからの季節にもおすすめのスポット♪

おしゃれが詰まっているカフェ&セレクトショップ「ROCKSIDE MARKET」

「ROCKSIDE MARKET」のカフェにはテラス席も完備。

歴史を感じる大谷資料館と、現代の古民家風な「ROCKSIDE MARKET」はとても絵になります。

マーケットには作家さん達の手作り作品「とちぎのモノ」が集結!

店内にはたくさんの、おしゃれな雑貨、小物、アクセサリーなどが集まっています。


数々の素敵な作品の中から、私が特に気になったものをご紹介したいと思います。

akari landle~あかりろうそく~(各3,024円)

フラワーキャンドルはお花を見ながら 優しいろうそくの灯りが楽しめる一品。

キャンドルが燃える最後まで花が綺麗に見えるように、すすや煙が出にくい大豆ワックスを使用しています。

dipper glass(各3,240円)

まるでお洋服のように色揃えが豊富なガラスグラスです。家族で1人ずつ色違いのグラスを使うのも良いですよね。

安定感のある形のガラスはどの色もとても可愛いかったです。

おしゃれな益子焼の陶器たち

こちらは「陶庫」さんの手作り作品。

ザラッとした風合いは「赤土」を使用。

そして、ツルツルとした風合いは「白土」で作るそうです。

優しくて柔らかい風合いは益子焼ならではですね。持ち手が広く重さを感じない、使いやすさも計算されています。

シロップはスタッフの手作り!日光の天然氷で作ったかき氷もおすすめ

お店の前では夏季限定、日光天然かき氷を楽しめます。

日光天然氷で作ったかき氷は氷がフワッと口の中ですぐに溶けて美味しい!

とても大きいこのかき氷は、大人の男性が持ってこのサイズです。

イチゴシロップは栃木の名産「とちおとめ」をスタッフのみなさんが煮詰めて作っているんだそうです♪

左:黒蜜きなこ白玉
右:贅沢とちおとめミルク

写真を撮る前にあっという間に子供たちが食べてしまい量が減ってますが、本当に大きくて美味しかったです!

店内奥でランチやカフェタイムが楽しめる

現代風古民家といった造りの店内は、天井が高くて開放感があります。


ゆったりとしたソファー席でゆっくり過ごすのも最高ですよね。

外のテラス席も自然をたっぷり感じることができ、とても優雅な時間を過ごすことができます。

大谷資料館に遊びに行った際は、ぜひお隣の「ROCKSIDE MARKET」で素敵な作品と、美味しい時間を過ごしてみてください。

ROCK SIDE MARKET
ジャンル
カフェ、セレクトショップ
住所
栃木県宇都宮市大谷町909
営業時間
9:30~17:00(L.O.16:30)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 自分用にも欲しくなる♡

    ロイズの2017年バレンタイン限定商品は急ぐべし!オトナの生チョコレートで心を伝えよう

  2. 子連れで楽しめるワークショップも!

    バレンタインまであと少し!uranosthia(ウラノスティア)のインテリアグッズでお部屋をSWEETデコレーション♡

  3. 美食の春♡期間限定コースが素敵

    東京のホテルブッフェで楽しむ「桜」のグルメプラン♡

  4. 満点の星空ダイニング!

    デートにもおすすめのカフェ!4Kのプラネタリウムが銀座の夜をグランピング気分に変えてくれる♡

  5. 今までの常識が覆る!

    全身で体感するコニカミノルタのプラネタリムは大人にこそ訪れて欲しい星空空間

Feature

  1. 姿勢が良いと美人に見える♡

    はめるだけで姿勢シャキッ!?良いことずくめの「噂のリング」って一体何?

  2. 頭が軽くなるのを即実感!

    DORO MINTの爽快感が病みつきに!自宅でヘッドスパ効果が味わえる“プロが認めた”アイテムとは

  3. “花と舞と音楽”の宴を楽しむ

    幻想的な空間で日本一早いお花見を満喫♪FLOWERS by NAKED 2018 –輪舞曲ロンド-

  4. 迫力満点のデジタルアートは必見!

    渋谷でナイトサファリ体験!?話題のルーミートを楽しめるレストランが期間限定オープン!

  5. 世界に衝撃を与えた作品の裏側も!

    女子必見のメイク秘話!クワハラヒロトさんに訊く「愛され綺麗メイク」のポイント

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US