有名フラワーアーティスト直伝!

話題の「ハーバリウム」が手作りできる!手ぶらでOKなワークショップで、オリジナル制作体験♪

綺麗な花も時間が経つと枯れてしまい、もっと長く楽しみたいなと残念に思いますよね。

花の楽しみ方として、今人気になっている「ハーバリウム」を皆さんはご存知ですか?

ハーバリウムで、空間を華やかに!

人気のフラワーインテリアハーバリウムとは?

ハーバリウムとは、「植物標本」という意味です。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを、特殊なオイルに浸して、みずみずしさと美しさを楽しむフラワーインテリア。

水を変えなくても、ずっと綺麗なままを楽しめる手軽さもいいですよね。

ワークショップで手作り体験♪

プロのフラワーアーティストさんから、直々に教えて頂けるハーバリウムレッスンも人気。

自分好みの、世界で一つのオリジナルハーバリウムが作れる体験に、参加してみました。

オシャレで落ち着いた店内で、ハーブティーを飲みながら作成!

種類豊富に揃えられた花々を思い思いに選び作っていきます。

サイズも色選び、色合わせなど迷ったら丁寧に教えて頂けるので、全くの初心者でも安心

手ぶらで行けて、短時間で楽しめるので気軽に参加できるのも魅力的ですね。

個性が輝く作品たちが、美しく出来上がりました。

フラワーアーティストによるレッスン

今回のハーバリウムは、フラワーアーティストの豊田光城さんにお願いしました。

豊田光城さんのハーバリウムレッスン

レッスン料 3,800円
(ハーブティー付き、2時間程度)
※日程などは公式WEBサイトにてご確認ください。

お人柄も朗らかでとても話しやすい方なので、楽しい時間を過ごせました。

豊田光城さんの作品も必見!

フラワーアレンジから デザイン、ヘアーやバルーンアーティストさんとのコラボレーションなど、花の美しさと楽しさを感じられる作品作りをされています。

https://instagram.com

https://instagram.com

https://www.instagram.com

見て、作って楽しめるハーバリウム。

夏の季節は涼しげにも見えますね♪ お家のインテリアやプレゼントに、ぜひおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
haruka

haruka

フェイシャルリンパケアセラピスト。
美容が趣味で、子供がいても出来るホームケアが楽しみ。
現在は4人の子供のママ。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 英国一流ホテルも認める香り

    英国で圧倒的な人気を誇るバラの香水「イヴリンローズ」で引き出される本当の美しさ

  2. 地酒ファンを魅了する確かな味わい!

    今最も注目すべき日本酒「タクシードライバー」が2日間限定で入手できるかもしれない!

  3. オシャレ女子会やデートにも♡

    東京スカイツリータウンで「都市型グランピング」!眺めが良いスポットで手ぶらBBQ♪

  4. 料理は見た目が8割ってホント?

    驚きの税込み79円から!”IKEA”のおすすめ食器で「#おうちごはん」がおしゃれに変わる♡

  5. ジブリに出てきそうなカフェ発見!

    まるでラピュタの世界!鎌倉の天空カフェ「Cafe terrace 樹ガーデン」から見える景色に感動!

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP