女性も魅了されるショー

SEXYな脱ぎ方だけじゃない♡「バーレスクレッスン」で学べる”成熟した大人の女性”の魅せ方!

新宿、歌舞伎町の喧騒から少し離れた場所で、バーレスクをはじめとする、様々なショーを繰り広げる大人のためのショープレイスがあります。

“バーレスクレッスン”で女性の魅せ方がわかる♡

まず、バーレスクとは?

セクシーな3大ダンスと言われる「バーレスク、ポールダンス、ショーガール」の1つ。ダンサーが色気や艶を、これまたSEXYな衣装や仕草で魅了するダンスの事です。

バーレスクデビュー完全サポートレッスン

新宿「After Party Tokyo」にて、レッスン内容は90分6000円の全10回。前半の45分がテキストを使った学習、後半の45分が実践となります。

テキストの内容
第1回目:バーレスクの歴史
第2回目:ショーの組み立て、自己プロデュースの仕方
第3回目:音楽、振り付け、ストーリー作り、衣装など
第7〜10回目:本番に向けて、セクシーとはいったい何か?プロモーションの方法など

実践内容
第1回目:グローブを使ったセクシーな脱ぎ方と魅せ方。上半身のムーブメント
第2回目:ポージングレッスン
第3〜10回:その人に合わせたオリジナルレッスン

10回受講すると、なんとバーレスクデビューが出来るシステムで、デビューの際には“After Party Tokyo”に出演する事もできるというから驚きですね!

デビューまでするつもりが無い人でも目的に合わせて、10回全ては受講しなくても良いという、まさに個人に合わせたプログラムです。

講師は”RITA GOLDIE”さん

日本で唯一、毎日ソロのバーレスクショーを楽しめるお店”AFTER PARTY TOKYO”。その中でも1番妖艶で女性もが釘付けで見惚れてしまうのが、バーレスクダンサーのRITA GOLDIE(リタ・ゴールディー)さん。

2010年にキャリアをスタートし、”AFTER PARTY TOKYO”を経営する傍ら、日本全国のみならず海外でも様々な舞台でのパフォーマンスを行っています。

実際のレッスンは?

実際に私もレッスンを体験してみました。

前半は理論なのですが、勉強嫌いな私は正直なところ、バーレスクの歴史なんてあまり興味がないですし、テキストを開いているより早くセクシーな踊り方を教わりたい!と思っていたのですが、バーレスクの歴史が面白くてビックリ!

テキスト一冊目の最後のページには、魅せるだけでなく自分自身を内面から輝かせてくれるリタさんからの、素敵なメッセージもありました。

バーレスクショーは人生を表現するパフォーマンスである…(省略)

今まで生きてきた人生、あなたはその中で作られてきた価値観、使ってきた身体すべてを含めて世界にたった一人の個性です。

嬉しかったこと、悲しかったこと、夢中になったこと、自信のあること、コンプレックスに思っていること、それらすべては自分の人生にとって大なり小なり意味を持つものであり、他人と比べて簡単に優劣をつけられるものではありません。
磨いてさらけ出し、観る人の心を動かどうか自分を活かすことに、全力で集中してください。

バーレスクってセクシーだけでは無いんですね。

前半45分を終えると、次は実践です。

1回目はグローブを使った焦らし、脱ぎ方。

簡単だと思っていたのですが、実際はグローブを取るだけでも全身をセクシーに動かし、音楽に合わせていくので想像以上に難しいのです。

グローブを脱ぐだけでもあっという間に45分が経過。帰ってからも練習しないとと反省するほど、夢中になれました。

バーレスクを見てみる♪

バーレスクがどんなに魅力的なものか、まずはリタさんのショーを観てみませんか?

6月のAFTER PARTY TOKYO出演日

6/1(土)
6/2(日)
6/3(月)
6/7(金)
6/9(日)
6/13(木)
6/21(金)
6/25(火)

6月のTantra Tokyo出演日

六本木のショークラブTantra Tokyo(タントラ トウキョウ)にも出演されています。

6/5(水)
6/6(木)
6/12(水)
6/15(土)
6/26(水)
6/28(金)

リタさんからのメッセージ

ゴージャスで個性的な衣装に身を包んで登場し、それを一枚一枚と焦らしながら脱いでいき、そのテクニックと駆け引きでお客様を魅了するのがバーレスクの特徴。

脱ぐというと、男性に媚びる、いやらしい、若くないとできない、などのイメージが浮かぶかもしれませんが、バーレスクショーの表現はその全く逆な、成熟した大人のためのエンターテイメントです。

レッスンにはいろんな身体、いろんな人生、いろんな考え、いろんなお悩みを持った方がいらしてくださいますが、個性を活かし、持って生まれたもの、身についたもの、それらを魅力的にプロデュースするのがバーレスクショーの真髄です。

知れば知るほどに奥深くて魅力的なバーレスクショーの世界を、皆様にも「つくる側」として楽しんでいただけましたら嬉しいです!

みなさんも、バーレスクが魅せる素敵な世界を、ぜひ体験してみてくださいね!

AFTER PARTY TOKYO
ジャンル
ショー
住所
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 6F
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PERLU Facebook page
この記事が気に入ったら「いいね!」をして
最新情報をGETしよう!
この記事を書いたライター
yukinko

yukinko

これまでに様々なテレビ・雑誌のヘアメイクを担当。
2児の母であり、子育てをしながら自宅にてプライベートサロンも運営しています。

プロフィール詳細・投稿一覧
おすすめのキーワード

Related Article

  1. 夏バテの原因“腸冷え”対策に

    お腹に巻くだけで「腸活」!就寝時・オフィスでの冷房対策にも効果的で高機能な腹巻きが発売

  2. 統一感のあるキッチンを楽しもう

    エッフェル塔のイラストに癒される♡T-fal 60周年記念メルシーコレクションが数量限定で発売

  3. オーナーはあの春本舞華さん

    最新水素フェイスマッサージを体験!美容エステサロン「A la veil」の行き届いた心遣いに感動

  4. 子連れOKの個室完備サロン

    美髪も叶う「クリームバス」で頭からリフレッシュ♪アロマの香りで心もリセットしよう♡

  5. 新橋のイメージが180度変わる!

    今オトナ女子会に「新橋」をおすすめする理由

Feature

  1. 数々の美容雑誌に登場♡

    傷跡や妊娠線を気にしている方にも朗報!「A’kin」の”ローズヒップオイル”の抜群の効果とは

  2. GWのウェア選びに困らない! ニューバランス「5way コレクション」

  3. 天然のプラネタリウムは必見!

    頑張った自分にご褒美旅を!淡路島GRAND CHARIOT 北斗七星135°で体験する究極の癒し

  4. ベトつかず、香りにもうっとり

    美容ライター達も絶賛!翌朝”もっちりふっくら”♡保湿マストだからこそ使いたい「A’kin」のナイトクリーム

  5. 安心No.1"ビーガンコスメ"

    ハリ、弾力が気になる方に!最強の美容オイル「A’kinブースターオイル」で、即効うるハリ肌へ♡

PICK UP

INTERVIEW

interview

バストは健康のバロメーター!おっぱい番長「朝井麗華」さんインタビュー ~前編~

interview

“姿勢と美しさの方程式” ミスユニバース日本代表を2年連続輩出した今村大祐インタビュー!

interview

モテたい!愛されたい!女性に送る?美人ニューハーフ春本舞華のラブテクニックとは

interview

モデル歴40年!優ママこと山田美加子さんによる“本当に美しい立ち振る舞い” SPECIAL レッスン!

interview

モテる!そして人生が変わる!今、日本一予約困難なモテ髪師「義永大悟」インタビュー

interview

20歳という若さでBARを開業したレジェンドバーテンダー坪井吉文インタビュー

interview

母親として、女性として。挑戦し続ける「梅宮アンナ」さんの“今”に迫る

interview

カレーファンも絶賛するほど人気の般°若(パンニャ)に行ったら食べるべきカレー3選

interview

本当に53歳なのか確かめてきた!美肌研究家・日本おリボン党党首「白川みき」さんロングインタビュー

New Article

FOLLOW


PAGE TOP

CATEGORY
beauty-cat fashion-cat
gourmet-cat lifestyle-cat
column-cat writer-cat

FOLLOW US